見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 LIFE MINIATURES WAAF ASSISTANT SECTION LEADER 1940-1941 (3)

2023年06月27日 | 1/35 フィギュア‗ライフミニチュア
日曜朝6時40分に戸田を出発、当日の夕方やっとホームに帰着しました💦
月曜日は疲れがどっと出たところに、急遽熱を出した孫の預かりとか色々有ったのですが
何とか(オースチン)10HPテイリーをRAF仕様にでっち上げて、とり完した次第です(^^;。

と言う訳で(でっち上げ)10HPテイリーとのコラボです





車体塗装とフェンダーの白は全て筆塗りです
車輛重量表示はキットのデカールです
RAFのロゴはこのデカールを使って何とか凌ぎました


車輛なのに所属がRAFなので前後にラウンデルが描かれています
ここもRAFのロゴと同じ、なぁ~に1/72のデカール貼ればいいさ♬
なんてイージーに考えていたのですが...
大きさが全然合わないんです!みんな大ッきくてはみ出ます(泣)

前フェンダーは曲面、リヤゲートは凸凹とヒコーキの主翼に描くのとは訳が違います
ワタシの筆力では不可能、と判断する他なくここは諦めました(-_-;)

最後にキット(メーカー)の塗装例のお顔とワタシのお顔を比べてみました

(ワタシの)好みと弄ったところが判ると思います(^^;
と、ここまで書いてウインカーを付けるのを忘れていた事に気付きました(;'∀')

【終了】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます。 (辻堂ジップ)
2023-06-27 16:44:50
何は無くとも、まずはお茶の時間と言う雰囲気ですね。こういうの好きです。
黒猫2号さんの手にかかった後の方が、イギリスっぽい顔になっていると思います。ちょっと年増ぽい?まー白人の顔は老けて見えがちですよね。
返信する
Re:完成おめでとうございます (黒猫2号)
2023-06-27 19:07:34
こんばんは、辻堂ジップ様
いつもコメントありがとうございます(^^)

>何は無くとも、まずはお茶の時間と言う雰囲気ですね<
それはそうなのですが、カップのお茶は嵐の中の船上のように波立ちしかもちょっと色が出過ぎ風(;'∀')
分かってはいたのですが修正する度胸が有りませんでした(^^;

>イギリスっぽい顔になっていると思います<
原型やメーカーの塗装例を見ると、何やらオードリーに似ているように思えます。
しかしながらオードリーでは無い!?
と言う訳で、もうこれは好みのタイプにするしかないと、改造させて頂きました(笑)。
返信する
祝 完成🎉👏👏🎉 (hajime)
2023-07-05 20:42:10
完成おめでとうございます。
メーカーの塗装例より黒猫2号さんのお顔の方がやさしそうで好きです😄
もうこの歳になると若いより、しっとりと落ち着いた雰囲気の方がいいなあ、と何を言っているんでしょう😅
ティリーが背景にあって、まさに英国なのが素敵です。
返信する
Re:祝 完成🎉👏👏🎉 (黒猫2号)
2023-07-06 13:54:59
こんにちは、hajime様
コメントありがとうございます(^^)

欧米のペインターのような、陰影を強調した顔塗りはどうも好みでなくて、
どうしてもこんな風なお顔になってしまいます(^^;
これはワタシの個人的な考えですが、戦場の真っただ中と言う訳でもないので、
陰影は自然な光を補完する程度でいいのでは?という考えです。

素晴らしい造形のキットだったのですが、鼻はどうしても弄りたくて(笑)
これも『好み』、趣味で作っているのだから好みでイイじゃないですか、と(^^;。
返信する

コメントを投稿