あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

2018.6.21 島根県松江市立第一中学校と大阪、電話でロールプレイングの練習!

2018-06-22 18:10:03 | 研修会

 

「電話でロールプレイングの練習!」


8月2日に島根県松江市立第一中学校(人間関係プログラムの実践校)で校内研修会があります。

いつもなら車で行くので、当日の研修前に充分練習できるのですが、わたくし、もぅ歳なので、今回はバスで行くことにしました。

すると、研修前の練習時間を確保できるか怪しいので、電話で練習です。

スピーカーフォンにしてもらって、みなさんの声が聞こえるようにしてもらいました。

三人の反応が声で聞こえるので、なんとか状況を想像しながら、1時間ちょっとで無事練習完了しました。

プログラムを取り組み始めて7年目、ほんとに皆さん慣れてはりますね。

一回の通しでOK状態です。

とても、上手でしたね。

演者の方のお顔がわからなかったので、イメージングするために写真を送ってもらいました。

あ~、こんな場所でやってたのですね。

(左から演者のこうきさん、ゆうかさんと、人間関係プログラムのチーフ桐山先生)

ごくろうさまでした。

 

 

**

 

 いじめ・不登校を防止する人間関係プログラム  
 深美隆司 価格:¥ 2,000(+税)
 学事出版
子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業
深美隆司 価格:¥ 1,800(+税)
図書文化社

Facebook「深美隆司

あいあいネットワーク of HRS 

ホームページURL:http://aiainet-hrs.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年6月19日 大阪... | トップ | 2018年7月24日 大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研修会」カテゴリの最新記事