2014年4月1日より、あいあいネットワークofHRS、高知・幡多ディビジョン準備会が発足します。幡多地区において、人間関係づくりの授業を広めるための有志組織です。あいあいネットワークofHRSがプログラム提供をし、幡多地区で使っていただくためのベースメント(基地)になります。
世話役は、幡多地区にて人間関係プログラムの普及にご尽力下さっている岡崎哲也j校長先生(土佐清水市立清水中学校)です。幡多地区において、人間関係づくりの授業に関心をもち、実践したいと感じておられる先生方、あいあいネットワークofHRS、高知・幡多ディビジョンにお集まりください。近々、Webも開設される予定です。
お問い合わせは=土佐清水中学校、岡崎哲也校長先生
*ディビジョンとは、分離・部門という意味ですが、ブランチ(支部)という概念ではなく、地域に根づいて独自の活動を行っていただくための、有志の集まりです。
今日は、四万十市立下田中学校で、じゃがいもハウスの建設をしました。そして、冠り物も作ってもらいましたよ。岡崎校長先生がお隣のまち、土佐清水市の清水中学校へ異動されるので、清水中学校のぶんのじゃがハウスもつくりました。先生方が大勢で手伝ってくださいましたので、午前中で完成させるという快挙を達成しました。松原第七中学校ではじめてじゃがハウスをつくったとき、学年全員がかりで、午後の4時から11時までかかってしまいました。そのことを考えると、熟練するって大事ですね。さっそく、この4月から使っていただけるようで・・・。よろしくお願いいたします