Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

再び、池田創価学会VS法華講、問答ダイジェストvol.2を読み切る

2018年05月07日 18時30分53秒 | 読書・本を読む事への楽しみ誘い。日蓮正宗御本。その他一般著作物電子書籍・辞書類
 お寺の学習会でも使った資料の本、「池田創価学会vs法華講、問答ダイジェストvol.2」(慧妙編集室編)を再読した。
 この本で、去年の夏頃は、お寺で使用していたので、懐かしく読んだ。
 全体にヴォリューム1よりも、何とはなしに日蓮正宗に理解をもって臨み、見事な手際で日蓮正宗に折伏されていく創価学会員の姿が後半目立つが、どっちが正しいかは、火を見るよりも明らか、創価に非があるのは明らかなので、こういう風な結末になるのが本来の姿だ。
 創価は、明らかにボタンを掛け違え、間違いを犯している。どんなに言説を弄しても、邪は邪でしかない。その事実に創価自身が一日も早く気付き、荒野に一人立ち、考え、過ちを改めるのに躊躇せずに、自分の道を正して欲しい。自分の限り有る、一生、人生なのだから。創価の皆さん、創価を辞める時は、今をおいて他にありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。