Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

十穴ハーモニカ(子供用)と、母の肌着を買う、アマゾンにて

2023年12月28日 15時06分54秒 | 音楽楽器・演奏・歌・楽典楽譜・ハーモニカ・ギター・電子ピアノキーボード

 スズキ楽器の十穴ハーモニカ、子供用エアーウェーブという名の楽器と、母の肌着を買った。
 子供用の十穴ハーモニカは、九百円台と安いのだが、これの単品だけだと、二千円以上じゃないと送料が掛かるので、母の肌着千幾ら円のを両方買い求めた。
 私の子供用のハーモニカは、本来の十穴ハーモニカの小ささを期待していたのだが、これは、バカに大きすぎた。ちょっと、理想とは現実が違い過ぎた。
 これはないんじゃないの、と思う位、ガッカリの製品である。
   しかも、メイドインチャイナと中国製と箱には書いてある。この値段ならば、致し方ないのであろうが極めて残念。
 私は郡山駅前の、アティにある、島村楽器店にも値段等を聞いて、その時、定価の千何百円と聞き、わずかに数百円の違いで、これを、アマゾンで買ったが、これは店頭で実際に見ていたら、子供だましとの念慮を深く抱き、おそらくは買わなかっただろう。その場で見たら即、却下であったと思う。
 しかし、これも、この教則本?パンフレットに書いてある通り、教育楽器としては優れた知育製品と言う事であり、私も、子供に成り切って、子供に戻れ、と言う事か。判らないが。
 そして、母の肌着は、これは日本メーカーの、グンゼ製であり、日本製である。これ位だろう。まともに買えた品は。
 よって、今日の買い物は一勝一敗、という所か。来年は、アマゾン依存症からは、立ち直り、もう二度と見向きもしないような身分になれたらなあ、との念も大きく、そう実際、思い、依存症解消の為に、これからは、実際に実地に現物を現場の実店舗にて、買い物が出来得る身分に、何とか成りたいとも思う。まあ、無理が祟らない限りに於いては。この安さと便利さの享受から漏れないかとの欲深さは、言い知れぬものがある。それこそが、依存症の最たるものであろうが。
 とにかく、今年はこれで暮れてゆく。手間ヒマは掛かるが、本・CDならば、地元のツタヤみどり書房桑野店、CDのみならば、駅前のアティの中のタワーレコード、楽器ならば島村楽器、十字屋楽器。まだ他にもあるかも知れない。
 地産地消で、私は来年こそは、出来ればいいなあ、との思いに無理を承知でも自身で思い続けている。
以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。