DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

攻殻機動隊★STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

2006-03-22 | アニメ・マンガ・特撮TV
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」
====================================
2006年夏の完成を目指しており、公開媒体は未定。

今回発表された新作「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」はこれまでのシリーズとは異なり、100分程度の長編作品となる。これまで同様衛星放送や地上波のテレビ放送としてオンエアされるのか、OVAとしてDVDなどで販売されるのか、劇場作品として公開されるのかは未定で、プロダクション・アイジーによれば「様々な可能性が考えられるが、現在のところ決定はしていない」という。

しかし「劇場作品クラスの製作費を投入し、映像はハイビジョン、音声はドルビーデジタル5.1chに対応させるなど、画質や音質面でもハイレベルなユーザーを満足させる作品を目指す」とコメントしている。

さらに、3月23日から26日まで(23/24日はビジネスデー)、東京ビッグサイトで行なわれる「東京国際アニメフェア2006」において、プロモーション映像を初公開する予定で、新たな情報も発表される見込み。

新作の舞台は「2nd GIG」の難民蜂起事件から2年後の西暦2034年。新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込んだ。空港の人質事件の鎮圧だったが、9課に追い詰められた犯人は「傀儡廻(くぐつまわし)が来る」と言う謎の言葉を残し、自殺してしまう。時を同じくして難事件が多発。やがて、超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」の存在が明らかになっていく。

メインスタッフは前2作と同様のメンバーで、監督は神山健治、音楽は菅野よう子。なお、2nd GIGでストーリーコンセプトを担当していた押井守の名前は、新作のメインスタッフ欄で確認できない。メインキャストは引き続き田中敦子、阪脩、大塚明夫、山寺宏一ほか。
====================================

って、ほとんど全文抜粋してるし・・・;

どうすんの?どうすんのよ!わたしっ!
って思わずオダギリっちゃいましたぁ。(や、別にどうもしませんが

うわぁ、なんか今日はいい日だなぁっ!
盆と正月状態っすか?
もうすぐ誕生日だからか?(都合のよい解釈事例・その1
仕事を落として落ち込んでる私への神様のエール?(都合のよい解釈事例・その2

で、押井監督ってば、追いだされちゃった?(オイオイ)
あ、自作の実写版でお忙しい?

2nd GIGもなかなかいい味でてましたが(『第15話 機械たちの時間 PAT.』大好き♪)、
やっぱ笑い男事件が秀逸だったから、
神山監督の純度高いところで、次ステージを見たいです!

傀儡廻・・・人形使いの親玉っぽいっすね。
新人20名!って・・・タチコマ?(え?
あー、ワクワクします!

とりあえず、「東京国際アニメフェア2006」要チェックだ!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米米CLUB★またはじめます。 | トップ | 悲しいけど、これヲタ息子な... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様子見 (キョクたん)
2006-03-23 17:18:52
皆さんの評価を見てからにするのだな。

IGもちょっと食傷気味だから。



レンタルDVDが一番楽で経済的なんだけど。



>仕事を落として落ち込んでる



 だめじゃん・・・息子が見てるよ。
返信する
押井監督の行く末 (せしりあ)
2006-03-23 22:29:47
う~ん、押井色の無い攻殻で、人形遣いの話っぽいとなると、ゴースト・イン・ザ・シェルにタチコマが出て来てもっとアクティブに動いて動いて・・・



楽しみです~☆☆☆
返信する
Unknown (あみか)
2006-03-24 07:47:45
もともとTV版攻殻に押井さんはたいした事はしていませんね。むしろ無理やり名前だけ出してきたような感じです。

押井さんにとっては攻殻機動隊は素材でしかありません。劇場版2作は攻殻で攻殻で無し、押井さんの言いたい事を言うための土壌だったように思えます。

故にTVシリーズでは押井さんの必要性は無いのでしょうね。
返信する
SAC (einnonti-H)
2006-03-24 22:53:31
こんにちワです。



去年から関係者達が密かにチクってくれてました。



基本的に原作の士郎サンのストーリー性は皆無ですが

どちらかと言えば「アップルシード」に近い感覚が

SACのOVA。



今回のテーマを言うと殺されそうなので言いません

が "Stand Alone Complex"という言葉通りかと。

PCもStand Aloneが安全ですし・・・

返信する
皆様、コメント感謝です! (なるもにあ)
2006-03-26 01:57:55
キョク弟



いやいや、これはやっぱ見逃せないって!



一緒に盛り上がろうよぉ!!



仕事を落とした?どこに?<都合が悪いことは忘れるの術!





せしりあ様



どうなるんだろう、メタ楽しみです!

下記einnonti-H様のコメントだと「アップルシード」に近い

ということなので、

素子が大活躍??なんて妄想・・・(2.0とは違うのかな??



監督の作品作りが好きなので、100分という時間をどうこだわって

作りこむか、お手並み拝見っすね!!





あみか様



はじめまして。おいでくださって嬉しいです。



DVDでのインタビューを見ると、神山監督は押井さんから、宿題として「戦争」「難民」のようなキーワードからの作品発想を言いつけられて、かなり悩んだようですよね。ゆえに個別主義者というのは、押井さんと神山氏の妥協点なのかな、と思っています。(ゆえに私は若干消化不良を起しています。)



個人的には、士郎氏の素子がゴーストさえ消滅させていく完全開放系であるのに対し、押井氏の素子は逆にゴーストに集約される閉鎖系に見えるところが興味深いです。

でもどちらのアプローチも素晴らしいと思います!





einnonti-H様



貴重な情報感謝です!

てか、すっごく気になるんですけどw

で、OVAなんですか?



>「アップルシード」に近い感覚が

>"Stand Alone Complex"という言葉通りかと。

うーーーーん、2.0とは違うんですよね?

どんな世界観なんだろう?

デュナンが素子???



また、遊びにきて、

ぜひぜひ天然オイルなお土産おいていってくださいませ♪<オイオイ!
返信する
今日、面白いTVあるよ^^ (ちゃとと)
2006-04-24 12:48:17
ご覧になります?
返信する
ちゃとと様 (なるもにあ)
2006-04-27 04:15:55
情報ありがとですぅ♪



ちゃっかり、ちゃとと様サイトをチェックさせていただいて

しっかり観ましたぉ!

なかなか多岐にわたる取材で興味深かったです。

ただ、押井氏とのやりとりは、ビジュアル的に楽しくなかったっすね<オイオイ!

『立喰師列伝』観に行かねば・・・(評価見てると駄作確定っぽいんすけど;;



サイボーグ化。ある意味こうしてPCにログを内包させる行為って、その引き出しやすさや整理のしやすさを考えても、外部記憶装置化ともいえるし、広義ではすでに多くの人間の機械化がはじまっていると言えそうですよね。
返信する
どもども… (ちゃとと)
2006-04-27 18:40:34
>ビジュアル的に

ヨーダ一族の寄り合いのようだった
返信する
ちゃとと様 (なるもにあ)
2006-04-28 07:39:07
ぎゃはは!ナイスコメ!!!



そうですねー。話もなんか噛みあってなかったけど(汗:)

微笑ましかったですね?
返信する

アニメ・マンガ・特撮TV」カテゴリの最新記事