DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

結婚できない男★結婚できない女達(おまけ:年上の女性は好きですか?)後編

2006-08-30 | ドラマ・映画・演劇・アート
前編

前編では男性と女性の結婚適齢期の許容範囲について
考察しました<考察、て;
年上女房に関しては、昔から金の草鞋伝説(え?)もあるくらいですが。

1つ言えるのは、結婚の対象年齢幅が広がるってことは
ライバルもまた増えるってことで、
浪人するよりは現役合格を目指したい心境ってのはあるかも。(意味不明?;
結婚したい独身な皆様、ターゲット広めで頑張ってくださいませー♪



ところで。
年上の女ともだちってのはどうなんでしょうね?

このブログでも何度か登場してる、コンサート友達のK君。
本人26歳、奥様19歳の時に結婚してまして、
奥様と私の年齢差が17歳差・・・;;;
「娘かい!」・・と思ったことがありますが。w

友達年齢のメインはやっぱ40ー50代(昔の仲間&父母仲間)が多いですが、
今の仕事仲間も合わせると、30代も3分の1は占めてるし、
どうしても年下は毎年増えるわけで、20代率も高くなってきた・・・。
まぁこのあたりは「友達」っていうのか微妙だけど;
会社がそういう坩堝みたいな場所ばかりだし・・・業種柄もあるのかな?

息子の友達とのおしゃべりでも、音楽やネット関係(特に2ちゃんネタ)とか
さすがに詳しくって、なかなか楽しい・・・これはまさに友達親子感覚。
姪っ子とのデートも最高にスリリング(渋谷の「109」なんて私には天外魔境でございます;)で面白いしー。

私の場合、友達年齢の幅広さって、今にはじまった話じゃなく、
20代の時40-50代の友達もいた派ですが・・・。
でも、いろんな年齢の友達がいるのって、絶対楽しいと思います♪
・・・友情に年齢は関係ないよね?・・・ね?<オイ!

まぁ、年をおうごとに、こっちが友達だと思ってても
向こうは遠慮して合わせてくれてるだけ、ってこともあるだろうから
気をつけなくちゃ、とはおもっとリマス。ハイ。

で、リアルの場合は、お互い顔を見てつきあえるので、そのあたりの空気は
まだわかるんだけど、ネットはちょっと事情が違ってくるかも。

以前、20代女性ブロガーが、ある40代の女性ブロガーを指して、
「年下男性ブロガー(てか一応年齢・性別不詳扱いだったが)が好きというのは変」という主旨の指摘をされたことがありまして、
で、「え?私もそのブロガーが好きだけど?」ってレスをした経験があります。

コメント交流しようと思うのって、やっぱある種の好意だと思うのですが、リアルより具体的なプロフィールが見えにくい(非公開も多い)ブログでは、ブロガーとしての好意を感じる(=気が合う)のに年齢・性別は第一義ハードルではないと(私は)思います。
で、そのブロガーの発言になんだか違和感を感じたのですが、
それは私も40代だからかなぁ&年下に声かけるのって変なのかな?
とちょこっと悩んだでございまする。
(男女とも、声かけまくって現在に至ってますが・・・<オイ!)
人によっては、ネットであっても、年齢差って変に見えるのかな?

ブログにおける年齢・性別意識に関しては、以前、
置き土産・2:大人の質問匣★ブログにおける異性意識・恋愛感情について
でもとりあげましたが、私自身は特に「個人」よりも「思考」が好きなせいか、
記事を読んで「このブログ、面白い!」と思う時は、年齢・性別は二の次な部分あります。「靖国問題」考察でものすごく鋭い記事があって感動してたら高校生2年生で、息子との違いにびっくり経験もあり(息子のお友達になってください!<本気!

ネット社会になって、情報力と、生きてきた年齢が正比例しなくなってきてることも大きい。もちろん、実経験でしか語れない情報もまだまだありますが、経験というのも最終的には脳内消化されて情報化されますゆえ(ナレッジ・マネジメントのベースですね)。

結局、そういう世の中の「情報化」が、リアルでも年齢差のハードルを
下げてるのかもね。年上女房も超年下女房も増えるのかも。<お、つながった!

というわけで、ここに来てくださる心優しいジェントルマンな
男性ブロガーな皆様、
GFリストの年齢幅は広め設定でお願いいたします♪<はい?


・・・後編、ドラマと超無関係・・・。ま、いいか?<はいはい

追記:
最近、男性向けメールの「人妻援助交際メール」がもう異常に多いんだけど、
こんなに多いのは、マジで人材不足なのか、釣りなのか?
で、なんで私宛に来るのか?・・・いちおー女なんですけどー;;
※あんまり多いうえ、けっこう笑えるので、
 勧誘メールのセールストークをエクセルでリスト化して、
 レポにしてクライアント提出しました。w
 なんでも仕事のネタになるのは助かるけどね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚できない男★結婚できない... | トップ | 吉祥寺★姪っ子とデート♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (einnonti-H)
2006-08-30 20:37:26
#男性向けメールの「人妻援助交際メール」がもう異常に多いんだけど・・・



マルウェアに感染し一度PCのキャッシュを抜

かれるとメアド変えない限り永遠と来ます。

プロバイダでIPSかけても相手はあらゆる戦術

を駆使し対抗してきます。

「人妻」系は大方二種で、

●自分のPCでIEないしはOEから情報頂き

●なるサンのメアドを他者メーラから頂き

かと。鯖はUSA介して多くを踏んでいるんでほ

ぼ追跡不可能です。

(ホップ数が異様に多いので無理です)

最近では某SNSにも仕込んでいる輩が居ます。

返信する
einnonti-H様 (なるもにあ)
2006-08-31 02:04:46
コメントありがとうございます!



うーむ、感染したら防ぐ手だてはないんですねー。

MACなので、ウイルスに悩むことってほとんどなかったのですが、セキュリティ再チェックしてみますー。



それにしても、あの手、この手なコピーワークで

HTMLメールも増えてきて「おお!」と感心したり<オイオイ



einnonti-H様、ご多忙な極みだと思いますが

作品の出来上がりを、息を潜めながら見守らせていただいております。

頑張ってくださいませ。
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事