DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

結婚できない男★結婚できない女達(おまけ:年上の女性は好きですか?)前編

2006-08-30 | ドラマ・映画・演劇・アート
結婚できない男#09

えっと・・・公式サイトに「恋愛指南サイト」が増えてますーw
デートの達人「しんちゃん」のデートのときこれだけはやってはいけない
いや、金田の更新も気になるのですが(てか、WORKSがいつも作成中だし)。
チェックポイントがまた増えましたなー。

さて、本編ですが、
今回のはどっちかというと「結婚できない女」って感じの内容でしたね。
結婚できない女性3人(早坂先生、みちるちゃん、高島礼子演じる沢崎女史)と
浮気で暴力な元カレといきなり結婚できちゃう由紀ちゃんとの
対比が鮮やかでしたー。

・・・やっぱ結婚って、いきおいよね?<え”?

「GFができたの?」と騒がれてまんざらでもない信介が笑えます。
洋服選びで「これ、いつ買ったんだ?」にオオウケしましたぁ。
すごいセンス;;
あとゲームセンターでガンバってるのは、なんだかけなげな感じ。
金田の落ち着きや貫録とは対照的だよなー。
あ、でも年下美女に
「寂しいよ。どうして電話くれないの?ハァト」
なぁんてメールもらったら、誰でもあーなっちゃうかなぁ。

いや、たしかに男性は、相手がかなり年下でも違和感なく結婚できますよねー。
女性は出産適齢期が縛りになりやすいけど、
その点、男性ってうらやましーっす。(再婚でも有利だし・・・ちぇっ<え?

それにしても、信介にGFができたとたん「私もがんばらなくちゃ」になった
女性3人が興味深い・・・。
「なんか歳とともに、恋愛に入るハードルが高くなってきた気がしません?」
って沢崎女史の言葉が重い・・・。&そのあとの2人のばか笑いがコワイ・・・;

私は沢崎女史も、男らしくって(え?)キャラとして大好きなんですが
来週は彼女と信介が急接近?
なんだかケンちゃん(今回もきゅーと♪)が絡んで、みちる嬢も暗躍しそうだし・・・
信介ってけっこう女性にモテモテなんじゃ?

今回の早坂先生、顔がひきつりっぱなしで、なんだか可哀想でした・・・。
結婚できないのって、実は女性の方がシビアなのでは。
・・・なんてところにこんなタイムリー(?)なデータが・・・

【ファンキー通信】「30歳が怖い!」女性たちの結婚リミットとは!?
リサーチ会社として知られる「マクロミル」では、全国20~30代の未婚女性を対象に、「結婚観に関する意識調査」を実施。その発表資料によると、焦り始めるピークは30歳、あきらめ始めるのは40歳がピークであることがわかったのだとか。

男性は娘くらいの歳の女性とでも結婚できちゃう。
早坂先生じゃないけど、
「なんかズルイ」
って言いたくなるの、わかりますー。

あ、でもこんなデータも・・・。

【ファンキー通信】年下男が熱い!? 「姉さん女房」急増中のワケ
厚生労働省「人口動態統計」によると、2004年に婚姻届を出した夫婦で男性よりも「女性が年上」の組み合わせは全体の23.1%。およそ4組に1組という高い割合であり、年々増加傾向にあるんだとか。1970年の10組に1組という割合をはるかに超え、まさに「姉さん女房」時代の到来といえる。

ってこっちの元ネタは『サプリ』ですかい。w

年下男ねー・・・ふぅん。
でも4-5歳年下くらいなら別に意識もしない気がする。
(友達でも年下夫、けっこう多いし)
まぁ、既婚者には面白くもなんともない記事ですが<え;

長くなったので後編に続きます♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは“でんこちゃん”を知... | トップ | 結婚できない男★結婚できない... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年上女性 ()
2006-08-30 08:43:48
私は「結婚できない男」を見てないので、実はコメントする資格がないのですが・・・汗

大目にみてくださいw



年上女ってどうなんでしょうね?

と・・、いうよりまず「年齢」を基準に恋愛の対象にするという考え方に反対!!!!

(実際、日本の現実はやっぱ年下女の方がいいという男性は多いと思われますが・・。)



私の今の仕事でも(キャンペーン)メインで働いている子は、やはり高校生~20代前半です。



若い子には若い子の魅力があるけど、ある程度年齢を重ねた女性にはそれ相応の魅力があると思います。

(あ・・、これって負け惜しみに聞こえます?(泣)
返信する
こつぶ (うおこ♪)
2006-08-30 08:47:23
早坂先生が見合いした、頭髪がちょっと薄い男性。

何度も見合いしてるっていうけど、優しいよさげな人でしたね。

イケメンじゃないし、おじさんだけど結婚するなら良い夫になりそう。



KENちゃんの名前「こつぶ」なんですねぇ。(≧∇≦)
返信する
勘定で×出してる私は・・・ (うえりく)
2006-08-30 23:16:40
ダメやないですか!



そういえば、「おあいそ」も本来はお店側が使う言葉で、客が使うべき言葉ではないそうですね。

そもそもその由来は・・・って、ウンチクをたれていてはイカンですね。(笑)



「姉さん女房」、いいじゃないですか。

思い返してみると、私自身は昔から割と年上の方に憧れることが多かったですねぇ。

最終的には、年齢で相手を決めるわけではないと思うんですけど・・・
返信する
状況によって (ジイ)
2006-08-30 23:56:47
うちは同級生夫婦なんで、日によって姉さん女房のように思う事もあれば年下に思う事もあり、普段は同い年なんですが、状況によって気分を変えてるような感じですね。しかし、男は誰しも姉さん女房に憧れる時あると思いますが、恋愛に年齢は関係ないのかもしれませんね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (なるもにあ)
2006-08-31 01:12:55
夢様



>まず「年齢」を基準に恋愛の対象にするという考え方に反対!!!!



現実は、やはり適齢期というか、同学年・同期からはじまる恋愛が

多いのかなー、と思いますが、

ネット含めて、出会う機会が多様化してるので、

いろいろな恋愛&結婚のスタートがありそうですねー。



夢様のお仕事、やっぱり若い方多いんですね。

てか、夢様みてると、全然年齢感じませんです。

息子殿のお話で、あ、そうか、夢様はママだった!と思うけど

お仕事で頑張っておられる姿勢は、年齢を超えてプロの視点だと思ってますー。



>若い子には若い子の魅力があるけど、

>ある程度年齢を重ねた女性にはそれ相応の魅力があると思います。

そですよねー♪

逆に、若い時にその魅力を発揮していない女性をみると

「もったいない!」(その若さくれ!<オイオイ)なんて思っちゃいます。

あ、それは男女問わずですが・・・



てか、夢様が「若い子」っていうと違和感あるなー。

夢様、十分若いっす!





うおこ♪様



>KENちゃんの名前「こつぶ」なんですねぇ。(≧∇≦)



おお!こつぶなんだ!と思ってサイト見直しましたー。

で、インタビューも読みました。かわいいーーーーー!!!!!

役者犬として大つぶだと思いますぅー♪



まだまだ読みきれてませんが、

ビデオショップネタとかの裏話が楽しいですねー。



>早坂先生が見合いした、頭髪がちょっと薄い男性。

や、私ならおつきあいしてみるなー。

そこからはじまる恋愛もありですよね・・・

早坂先生ってば、やはり信介のことが・・・





うえりく様



デートの達人「しんちゃん」にダメ出しされちゃいましたか?

てか、私、バッテンの意味しらなかったんですよー。



>「おあいそ」

お寿司の「あがり」もそうですよね。

お店側の符丁ってちょっと通っぽいから、

つい使っちゃって広がっちゃったのかな。

お?ウンチクご遠慮なくどぞーw



男性の方が結婚許容範囲大きいってことだなー、と

自分の記事を読みなおして気がつきましたぁ。(遅;

年上から年下まで、ストライクゾーン、でかいっす。

「なんかズルイ!」





ジイ様



学生時代って「男の子ってどうしてあんなにガキっぽいのー」なんて

会話しがち。(あ、・・・私はどっちかというとそんなガキっぽい

男子と同等な扱いでした・・・「しょーがないわね」って感じ;;)

だから、同級生だと、奥様がちょっとお姉さん感覚なのかな、って

思ったり。



でも年下に感じることもあるんですね。いろいろ楽しそうー。



あ、我が家のダンナは年上だけど、すっごい子どもっぽいので

息子のおにいちゃん、と思っております。orz<オイオイ
返信する
再度訪問w ()
2006-08-31 18:14:26
素敵なテンプレですね!

「万華鏡」を覗いているような、そんな神秘的な感じがしました!!めっちゃ素敵です



んで、年齢の話でひとつ思い出した事があって、(ちょっぴり愚痴っぽくなってしまいます・・・ごめんなさい。)



あ、その前に美味しいお言葉ありがとうございます!!またこれからも若者に混じってキャンペーン頑張ります!!!



多分私は、この「ビール」のキャンギャル←(ギャルという言葉は大目にみてくださいw)のお仕事をしている最高齢だと思うのですよ。

今でこそレクチャーなしで資料だけ見て職場に行っているのですが、この仕事を始めたばかりの頃はレクチャーを受けてからお店に入ってました。

その時に集まってくる人と会話したりするのですが、私より年上の人にあった事がないっす



んで、1度どこの店か忘れましたがバイトの男の子がすごく親切にあれこれと仕事を補助してくれたり、話し掛けたりしてくれた事があったんですね。そしてお昼の休憩中に「○○(私)さんって何歳?」って、その場にいた女性に歳を聞かれたのです。

隠す事もないと思って、そのままデカイ声で○○才だよーーー!

って、いったんです。そしたら周りにいた人たちの視線の集中砲火をあびました。

その中に、先ほどでてきたバイト君もいて、

書くまでもなく、午後からえらい冷たいんじゃね?な態度に変わりました

特に仕事をミスしたりした訳じゃないし、どうやら私の年齢を聞いて態度が豹変したみたいです・・。(ちょっとショックでしたよ!)



やっぱこのお仕事、私の年齢はOUT?

と、思った一瞬でした。

それ以来、職場では自分の年齢は言わないようにしています・・。



自分の年齢に自信を持ちたい。

堂々としていたい、という気持ちと、もしも若く見られるのなら黙っていようかな?そんな葛藤がすごくあります。



前にも書いたかも知れないですが、10代でも30過ぎに見える人、また反対に活動的でお洒落に気を使い年よりもうんと若く見える人、女性にはいろいろあると思うけど、私の理想(願望)は素敵な大人の女性になりたい。



なるもにあ様こそ、まったくもって年齢不詳。

高校生の息子さんがいるなんて、

ぜんぜん感じないですよ。(マジで)

写真を拝見しても若かったし、多分実際にお会いしても絶対にお若いと思う!(断言します)



>逆に、若い時にその魅力を発揮していない女性をみると「もったいない!」(その若さくれ!<オイオイ)なんて思っちゃいます。



同感っす!!



なんかまだまだ、この年齢について語りまくりたいところですが、朝まで書き続けていそうなのでこのあたりでやめておきます。

(すでに、チョーチョウ文
返信する
夢様 (なるもにあ)
2006-09-01 02:23:32
テンプレお褒めいただいて嬉しいですー。

昨日、眠れなくていじってるうちに楽しくなっちゃって、

本格的に変更しちゃいました。w



いやいや、夢様が若者っていうの、やっぱ違和感あるんですが。

きっとみんなの「憧れのお姉さま」的存在だと思うなー。



>そしたら周りにいた人たちの視線の集中砲火をあびました。

それは夢様が絶対その年齢に見えてないから、という証拠と

他にも年齢隠したい年頃な女性がいぱいいたからでは?

「勇気ある!」って意味かも。



少し前から、モデルさんとかで20歳になると「もうヤング誌はムリ」とか

モーニング娘の影響か「15歳以上はお姉さま」とか、

なんか若いコ達って、すっごく年齢に敏感になってる気がします。

ブログでも20代前半な女性が「私ももうおばさんだから」とか書いてると

「・・・私の立場は???」

と小一時間問い詰めそうに・・・<やめなさい!



>自分の年齢に自信を持ちたい。

>堂々としていたい、という気持ちと、

>もしも若く見られるのなら黙っていようかな?そんな葛藤がすごくあります。



よくわかりますよー!

で、私は仕事ではけっこう年齢不詳で通してきました。

役職クラスの方は50代が多いので、若い時はバカにされないために、

年取ってからは煙たがられないために、って感じです。



ビジネス社会では能力主義以降、年齢を気にする人、

どんどん減ってはきていますが、年齢って一番わかりやすい目安だから、

そこから入る方もいますよね。

でも、そんなに親しくないのであれば、あえて明かす必要ないかな?って思います。

結婚するわけじゃないしねー(オイオイ



最近は高齢でもカッコイイ先輩女性が増えてるのが非常に心強い!

同年代も女性として&人間として頑張ってる人に会うと、すっごく嬉しいです♪

いろんなことを年齢を理由にあきらめたくないし、あきらめてほしくない。



>私の理想(願望)は素敵な大人の女性になりたい。



外見のみならず内面もチャーミングでキラキラしてる夢様、

今でも十分素敵だけど、

これからもガンガンカッコよさ目指しちゃってください!



素敵な女性&男性だらけになったら

きっと世の中・平和でハッピーなのだ!



長文レス、おつきあいくだあってありがとーですー♪
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事