DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

クラウス・ハーパニエミ★How to Make Wonder Christmas/伊勢丹

2009-12-04 | ドラマ・映画・演劇・アート
※正面玄関側のウインドウは、モニターに外の景色が写り、そこにアニメーションがかぶる楽しい仕掛けが。

先日、チェックしたKlaus Haapaniemi(クラウス・ハーパニエミ)さんデザインの伊勢丹ディスプレイ『How to Make Wonder Christmas』

仕事仲間との食事会のあと、タワーレコードに行くついでに立ちよって参りました。
で、改めて店内を歩くと、柱や天井、ちょっとしたコーナーディスプレイからプライスカードまで、細部に渡りHaapaniemi氏のイラストが登場。かなり力の入った(お金も入った@@)企画だと実感。でもそういう細部へのこだわりがまた楽しい。

可愛い絵本タイプのディスプレイ説明パンフ(本館のディスプレイ1つ1つの元イラストが物語つきで掲載されています♪)がまた嬉しい。このまま絵本やポストカードにできそう。

写真撮ったのだけど、夜は写り込みが激しくて、不思議キャラクターたちがよくわからないなぁ。ライトアップされて、幻想度は増すのですが・・・
























参考:

経歴

Klaus Haapaniemi
※作品集 独特のグロ可愛い絵本やショップインテリアが素敵です。

インタビュー記事(PingMag)

『How to Make Wonder Christmas』
※公式サイトも楽しいので必見!

西山豊乃
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルセー美術館展★11/21 世... | トップ | ジョン・レノン・スーパーラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加記事UPありがとー! (ちゃとと)
2009-12-09 22:41:53
いやー、なかなか伊勢丹さん、リキ入ってますね~♪

商品は目立たないけど、いいのかしら^^?

公式サイトも面白かった~
入場料要る展覧会の公式サイトのようでした。


クラウス・ハーパニエミ氏、名前覚えにくい(発音しにくい)^^;けど、脳内メモリーにインプットしとかなきゃ!

返信する
ちゃとと様 (NAL)
2009-12-10 02:29:44
私もすっかりお気に入りです♪

いいよねー!

で、今、仕事がグダグダなのですが(遊びすぎ;;)
おモー様関係、調整できれば嬉しいかな、と。
ラッコ庵様レスにも書いたけど、
みなさま、切実に師走な、お時間ない時期だと思うので
ダメだったら、個別行動で、ヨロシクです。

って業務連絡でした;;;
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事