DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

デトロイト・メタル・シティ★8/29 新宿バルト9

2008-08-30 | ドラマ・映画・演劇・アート
デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ - goo 映画

やっと観てきました~。
大阪での舞台挨拶を狙ってたのですが、残念ながらタイムアップ。
で、本日新宿バルト9にて。
で、雷に追われながら先ほど帰宅。
今日もなんだかヤバイっすね。;;
予想通りJR中央線が遅れてたようですが、幸い私が乗った時は影響はうけませんでした。

新宿バルト9ははじめて行ったけれど、完全指定席で前売りもチェンジするのに並ばなければならないので、けっこう前に行かないとなかなか辛いことがわかった。映画館としてはキレイだし、エスカレーターから見える車の流れ、その先の西新宿の高層ビルの夜景は要チェックですが・・・。(デジカメを忘れたのが超残念でした;;
で、この手の映画って初日1週間もたつと空いてるんじゃ?と思ったけれど、30分前に行ったときには6割り型満席で、最終的には両端を除けばいっぱいだったようで、ファンとしてはほっと一息です。

映画の感想は、基本メタルサウンドは好きなので、全体的に気持ち良く観れました♪ただせっかくのライブシーンで、さすがに映画館では一緒に盛り上がれないのでちょっと欲求不満。(オイ
エキストラさんたちは楽しかっただろうなぁーーーーー。
個人的にはジーン・シモンズが出てめっちゃ嬉しかったです♪あ、母親役の宮崎美子さんもナイスでした!!!
松山くんはさすがのカメレオンぶりだったけど、役者としての松山くんってちょ~っと謎。なりきりすぎ、とか思うのって贅沢な感想なのかも、ですが・・・。
あ、でも『サツガイ』も『甘い恋人』もなかなかよかったお。

バトルシーンはも少しリアルでもよかったかなぁ。
でも、くすくす笑って、大笑いもして、ちょこっと感動もして。
型的というかお約束シーンも満載だけど、マンガと実写の中間なノリで頭空っぽのままで楽しめましたです♪

音楽っていいよね!

NO MUSIC,NO DREAM!

予告編


Detroit Metal City 松ケン ジーン・シモンズと対決

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の夜 | トップ | ウ-マン・イン・ブラック★8/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ! (MIZZ)
2008-08-30 15:56:39
お帰りなさいませ。
そういや実家に帰るって言ってたわーと思いつつ、そんなことは忘れており『どうしたんだろ?』と思っておりました。
(自分ブログは全然ペンが走らないのは置いておいて・・・)

さてさて、DMC、今から私も出陣でございます。
例の映画同好会にて。

私たちも封切り後1週間というのを狙って今週がDMC、来週が20世紀少年という予定にしておりますが・・・どうなんでしょう?
(同行会長がいつもいい席をキープしておいてくれるので心配いらず)

映画に合わせてチェーンとか付いたちょっとメタルな格好で行こうと思っております。

それではまた。
返信する
MIZZ様 (NAL)
2008-08-31 14:44:09
お元気ですか?体調はいかが?
大雨続きで大荒れな天候ですが
乗りきっておられますでしょうか?

って、昨日楽しまれたのですねー
これはメタル仲間といくと、ライブ感覚で楽しめるのでは?
わたくしは、ヘヴィメタは苦手だけどDMC原作は読んでるとゆー息子を無理にひっぱっていきましたがw、面白がっておりました。

>ちょっとメタルな格好
それっていいなぁ!!!
私も全身黒(はフツーによく着るパターン)+チェーン系アクセじゃらじゃらで行きたかったのですが、息子に拒否されました;;

「20世紀少年」はダンナが見たがってるので来週くらいに行く予定です。ってスケジュール的に同じかも?
楽しみっすね!!!
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事