鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

宿屋むすめの温泉クエスト

2017-04-11 13:26:41 | フリーゲーム(ファンタジー)
「宿屋むすめの温泉クエスト」
フィールド探索RPG・温泉を探せ!
制作者:ミスティレイン(アンチべルフェタン

==================

今サイト見たら、作者さん焼豚の人だった…

「傾きかけた宿屋を再興するために温泉を探すぞ!」というゲームです。
ついでにドラゴンを倒しに行ったまま行方不明の親父も一緒に探してあげましょう。

短時間でサクっと終われて楽しゅうございました。
お兄さんがいい味出してる!
たまに入るキャラ同士の会話が面白かったです。

画面が小さめのスマホサイズ。パソコンでプレイするにはちょっと視界狭く感じるかな。
でもそのぶん、画面外がどうなってるかは移動してみないとわからない面白さがありました。
全体マップも、実はそんなに広くないんだよね。でも、見える範囲が狭いせいで、何かすごく広大に感じる錯覚マジック。

戦闘ではレベルは上がらず、フィールドの「ランドマーク」を見つけることでレベルアップしていくシステムです。
あとは適当に土掘ってるとステアップアイテムが手に入るので、それで強化を。
きちんとマップ探索して強化していけば、難易度はさほど高くないので、詰まることはないと思います。

長編に疲れたプレイヤーさんはどうぞ。
サックリ爽快な温泉探しで癒されましょう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。