鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

蜘蛛の意図

2018-04-01 12:57:13 | フリーゲーム(ファンタジー)
「蜘蛛の意図」
解脱系RPG・六道輪廻のそのまた向こう
制作者:あまなつ様(あまなつ館

=======================

うおー、どこまで行っても回復ポイントがねぇー!
ドロ率悪いし、手持ちアイテムが枯渇する!もうあとは逃げるしかない!
ん…? でも、なんとなくこの感じ、いつかどこかで……??

…と思ったら、やはりこの作者様でしたか…
気付いたとき、思わず笑ってしまいました!フフフ…

今回は、芥川の「蜘蛛の糸」をベースにしたお話ですが、相変わらず独自の解釈が面白いです。
一匹助けるつもりが、ワラワラ大勢の蜘蛛が昇ってきたのを見て、おもわず「うわっ!」と手を放してしまったお釈迦様wwww
いや、同じ状況になったら私も手放すだろうけどwww
自分一人助かろうとした心の醜さゆえではなく「そんな大勢来られても」みたいな理由で落とされたとか、なんという斬新かつ説得力のある話かと感心しました。
ちょww仏ww


とりあえず、モンスターグラフィックがなかなか良い感じにグロいです。
一番最初に戦うはずの、近くの敵グラがアレっていうのが狙ってますね!!
…てか、この素材あるのは知ってたけど、使ってるの初めて見た…ような…?
いずれにしても、次はどんなビジュアルの敵だろう?と、俄然やる気が増しますわぁ。

マップは「六道輪廻」を順にめぐっていく作り…ほぼ一本道なので、とりあえず進めばよろしい。
回復ポイントは大体、各ステージのボスキャラ手前にありますよん。
敵はたまーにアイテムを落としてくれますが、ドロ率はぜんぜん高くないので…
回復アイテムは、各ステージのどこかにいる道具屋さんを見つけて買うことになるんです、が…
実は、不死の敵以外は一度倒せばもう出てこない仕様。つまり、ゲームの前半は手に入るお金は限りがあるということです。ご利用は計画的に!


エンドは3種…かな?
狐の女の子とのハッピーエンド、蜘蛛に戻って最初から、六道解脱、の三種類。
どれもなかなか余韻の残る、いいエンドでした。
何気に道具屋さんが重要人物????



割とサクサク遊べるいいボリュームで、楽しいゲームでした。
ちなみに、私が解脱したときのレベルは、主人公がレベル33。
たぶん、もっと早くてもラスボス行けると思います。
私は道具屋が仲間に入ってくれるのを見逃して、そこのステージのボス倒しちゃったんで…
レベルに差が出てしまい、最後は道具屋だけのためにレベリングが必要になってしまったんだな…;


六道輪廻や、芥川の「蜘蛛の糸」を知ってるとより楽しめるゲームです。
そのテのキーワードで興味の沸いた方はプレイどうぞー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。