鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

奈良から帰りました。

2011-11-21 23:56:28 | インポート

こんばんわ   鈴木有機農園です。

 午後9時20分空港まで迎えに来て貰い帰りました。  19日に伊丹空港からにたかねぇ・宮川さんに奈良ロイヤルホテルまで、何の心配も無く送って頂きました。  20日朝にだー・福田君に迎えに来て頂き、生駒中央公民館で行われた東日本大震災チャリティイベント「生きる」に参加してきました。  会場には三陸の海産物、缶詰や手作りの品々を販売して、被災地に贈ろうと活発な活動でした。  代表の林光子さんのボランテァの様子を映写を通して説明され、改めて関西の方々の東北への思いを知らされました。

007チャリティ物産展

 大震災後の稲の試験の事、食と環境を主として私はお話をしました。

    023

 鈴木有機農園にお手伝いに来てくれた方々と、再会を喜び合いました。

039 再会メンバー

 再会メンバーと同窓会を大阪難波の居酒屋に招待されました。 総勢14名

   055たかねぇも駈けつけ参加

 楽しい同窓会になりました。  出会って6カ月の同窓会? 不思議と思える同窓会です。  大震災が強い絆を生みだしてくれました。

064 大坂城

 2日の泊まりは、大坂城のライトアップがまん前に見える大阪KKRホテルでした。  朝散歩がてら大坂城まで足を伸ばしました。  

    074 生駒市有里町の柴田さん

077_2有里町の向瀬さんと渡部さんご夫妻

 林さんご夫妻の運転で、同行の和田君とで、お米のお得意様、柴田さんと向瀬さんに寄らせて頂きました。  長いお付き合いでしたが、初対面でした。  向瀬さんの所では、義理の弟・渡部さんにも迎えて頂きました。  身に余る接待を受けてきました。

 その後、高山茶せん製造元の久保成伸氏の工房で製造過程を見せて頂きました。  ユーモアあふれるお話に時間を忘れ見聞きしてきました。  正に芸術品です。  茶せんを使い捨てにして頂けば、尚良いんだがと、意味深な話もしておられました。

    096奈良の大仏様の御前で

4時半チェックアウト前に東大寺大仏殿に参拝で間ました。  とにかく、林ご夫妻に何から何まで、お世話になった旅行でした。  出会った方々に良くして頂いて、いろんなご縁を戴いてきました。  ありがとうございました。      

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがないね。 | トップ | 玉木正之氏が来宅!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木さん、関西お楽しみ様でしたm(_ _)m (なほちん☆)
2011-11-22 00:24:18
鈴木さん、関西お楽しみ様でしたm(_ _)m

今回は出張と寄り道旅行が重なり、申し訳ございませんでした。

せっかくの関西でお会い出来なかったのが残念です。

でもまた会える時の楽しみが倍増になるので…よりワクワクさせていただいてます☆

充実した関西巡りでよかったです♪

またいらして下さいね☆

今度は私が大好きな京都と神戸を案内させていただきます♪
会える日を楽しみにしてます。

皆様、ありがとうございました。
返信する
おはようございます。 (ヨッチン&ミィ)
2011-11-22 11:47:05
おはようございます。

鈴木さん、本当にありがとうございました。
お人柄から、沢山の方々にパワーを分けていただきました。

また、是非遊びに来て下さい。
余りの早い到着に、笑いが出てしまいました。

奥様、次男坊様も忘れる事なく、常に感謝を話されていましたよ。

お疲れの出ませんように・・・
ありがとうございました。
返信する
私もお供したかった~~♪ (ヤマハン造園:千絵)
2011-11-23 11:55:46
私もお供したかった~~♪
返信する
ブータン国王いや、鈴木国王さま、20日はお疲れ様... (だー  福田)
2011-11-28 20:04:27
ブータン国王いや、鈴木国王さま、20日はお疲れ様でした。

朝から、車中でワイワイとドライブさせて頂き、楽しい時間を頂きました。

宮城県でも、奈良県でも、変わらず元気なお顔拝見出来て、よかったです。

鈴木さんの元気の源は、いつも周りにキレイな女性に取り囲まれているからでしょうか?(笑) 鈴木ファンクラブは、かなり女性率が高いです。


これから、寒くなりますが、お体にはご自愛ください。

また、宮城に遊びにいきま~~~す。

Ps  お米ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿