鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

宮黄金モチ稲刈り  癒される野菜売り

2019-09-27 18:51:48 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今日は宮黄金モチの稲刈りで、岩佐さんと乾燥機の掃除から始めました。岩佐さんは乾燥機の中に入ってブロワーでモミを飛ばして掃除です。私はもっぱら下廻りの掃除です。1,5程の小さな田圃でしたので刈りとりは30分位で終わりましたが、間違って混合植えした手刈りした稲を脱コクして、宮黄金モチの稲刈りは終わりました。

 今葉物がなく野菜が少ないのですが、定期的に野菜売りに行かないと米を待ってる人、味噌を待ってる方がいるのです。販売するにしても品物が少ないと気が引けます。お客様がお茶を用意して待ってくれるところ、1週間分の話しをしてくれる顧客、フランス料理店では本格的なコーヒーをごちそうになって、癒されての野菜売りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の稲刈り  絆とひとめ... | トップ | 飯米キー画面縮小  小野さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿