鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

田圃のトラクター耕終了  義兄の力で存続

2022-01-31 19:26:00 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。
 
 朝早くからトラクターに乗り、2haほど耕しました。終わる頃から小雪がチラホラ、雪降る前にワラの処理から耕耘まで総て終わりました。ワラを敷きこんだ田圃は半分ほど地表に出ているので2月下旬ごろ耕します。
 
 柚の木の剪定が終わりました。義兄が部厚い革手袋をかけて頑張ってくれました。夕方帰るときにほおに掻き傷を負っていました。柚子の刺の創傷です。梅ちゃんと切り倒そうと言っていた柚の木は存続することに成りました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラ梱包・ワラ醗酵にEMボカ... | トップ | 籾摺り準備  ブロードキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿