鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

観閲式  東京から来客  U-net通信

2011-11-04 23:15:26 | インポート

こんばんわ   鈴木有機農園です。

 今日は交通指導隊の観閲式です。  市役所前広場で市長より観閲を受けました。  日増しに日が短くなり、薄暮時の交通事故が多くなりますので、自転車や歩行者の皆様交通ルールを守り、自分の身を守ってください。

 東京の佃から母の従兄が40年振りかで訪ねてきました。  奥様は数か月前に訪ねてこられ、大震災後に東京へ引っ越して来るようにと誘ってくれた方です。  弟のお骨を仮安置している愚頓院まで案内して、お焼香をあげて頂きました。 

 NPO地球環境・共生ネットワーク発行のU-net通信の表紙に「ピンチをチャンスに!EMで津波のヘドロを土の栄養分に」 東日本大震災による塩害対策で有効性を実証と鈴木有機農園の取組が載っています。中央の写真に稲刈り前にお手伝いに来た、なほちんこと辻なほ子さんの写真が使われています。  絣のモンペ姿の可愛い大阪娘です。  表紙の裏側には、昨日収穫祭に誘ってくれた石巻の千葉さんと、協力者の三浦雄子さんが頑張った様子が11月号に載っています。

001 U-net通信 11月号

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区の防災訓練   石巻・... | トップ | お茶会の準備 秋保の羽山荘 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、ダーリン☆ (なほちん☆)
2011-11-06 11:15:35
こんにちわ、ダーリン☆

懐かしいお写真ですね。

ありがとうございます。

記事も読んでみたいです☆

そう言えば…
カカシのセット 置いてきちゃいましたね(笑)

次回も着るので置いといてください。

返信する

コメントを投稿