鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

市民健診  ササニシキ籾摺り  アクア点検

2021-01-27 17:38:20 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 今月末迄の市民健診を受けて来ました。色川医院で心電図を見て,異常なしのお言葉受けてきました。眼科は何でこんなにと言うぐらい混んで、一時間ほど待たされました。眼底出血も異常なしでした。コロナ禍の関係で一カ月間後に採血・採尿の詳しい結果が分かります。無償で検査を受けられるシステムに、如何ほど財源がかかるものか頭をよぎりました。
 
 午後にわかに後継者の次男坊から提案でササニシキの籾摺りをする事になり、玄米34袋籾摺りしました。私は45袋位予定していたのですが、出荷状況が鈍いからと籾4袋を3袋にされました。息子の言い分は新鮮なお米ほどのを提供するのが一番と、籾摺り迄の準備作業を私まかせでよく言う後継者です。二ヶ月毎に籾摺り予定ですが、今回は40日程の籾摺りでした。
 
 後継者が乗ってるアクアの点検代行でネッツトヨタ仙台に行って来ました。私のアクアを与え、私は軽ワゴン車の看板入りの営業車に乗る格下げオナーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本さん  トラクター耕 | トップ | 堆肥作り  マー君8年振りに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿