座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

梅雨入り

2019年06月07日 | 境内の様子

今日午前に関東をはじめ甲信、東海、北陸、東北南部の梅雨入りの発表がありました。

座間は午前10時頃より雨が降り始め、直ぐに本降りとなりました。

境内の清掃が終わってからの降り出しだったので助かりました。

 

中庭の紫陽花も少しずつ色付いてきました。

暫くは雨か曇りの梅雨空が続くようです。

明日の午後には当社氏子青年会の親睦会が予定されています。

当社の第2駐車場にてバーベキューを行うのですが、明日も生憎の雨模様。

本日の午前中にテントを用意しました。

明日は気温も少し高めということでムシムシ感があるかもしれませんが、バーベキューとビールでうっとうしい梅雨を吹き飛ばして

楽しい時間を過ごしていただければと思っています。


最新の画像もっと見る