座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

時よりパラパラと。

2015年07月18日 | 境内の様子

強い雨は昨日の午前中で止み、午後には陽射しも出ていました。

しかし、今日も湿気はまだ残っていて、陽射しはあってもむしむしとしていて不快指数は高そうです。

午前中の御祈願も一区切りした午後に境内の清掃をしていたら、大粒の雨が降ってきました。

サーっと降ってすぐに止みました。

 

そして陽射しが出るとすぐに乾き始めました。

 

暑いけどカラッとした空気になって日影が涼しく感じると夏本番になったと感じますが、湿度が高く天気も不安定なので、まだ梅雨明けは先の様な気がします。

夏の太平洋高気圧が日本列島を覆うようになると、今回の台風のように日本に上陸するようなことはないと思うのですが。

台風12号がまた日本列島に向かているようです。


最新の画像もっと見る