座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

令和元年年越大祓式執行

2019年12月27日 | 神社祭事

本日、13時より令和元年年越大祓式を執行致しました。

ちょうどお昼に雨が降り始め心配しておりましたが、祭典の時間には雨もやみ境内での祭典を行うことができました。然しながら強風に見舞われましたが多くのご参列を賜りました。

この大祓は、氏子崇敬者中の人々の心や身体に色々なことが起こる原因を取り除き幸福と繁栄を迎えるために諸々の罪穢を祓い清め清明心を自己の内に培う神事です。

ご参列ありがとうございました!


最新の画像もっと見る