座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

東京都中野区沼袋鎮座氷川神社敬神婦人会 正式参拝

2014年05月15日 | その他

本日、午前9時30分頃より東京都中野区に鎮座する沼袋氷川神社の宮司様始め敬神婦人会会員32名の方々が来社されました。

天気予報では午前中いっぱい雨模様との事でしたが、来社されたころには一旦上がり、正式参拝中やご休憩中などにパラパラしたぐらいで助かりました。

 

会員の方々はお揃いの襷をかけられてお参りされていました。

 

宮司様と敬神婦人会御代表とご一緒で玉串奉奠

 

ご休憩の後拝殿前で記念撮影

沼袋氷川神社の敬神婦人会は年二回の研修参拝をされているとの事で、会が活発に活動されている雰囲気が伝わってくるような明るさが感じられました。

今回はこれより山梨県の八ヶ岳を目指して行かれるそうで、2泊3日の日程になっているそうです。

これからの道行きの安全と会員皆様方の安寧を職員一同心よりご祈念申し上げております。


最新の画像もっと見る