Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

うっとり、ティアラ展

2007-02-28 20:37:11 | つれづれ・・・
今日は渋谷で開催されている ティアラ展 へ。アクセサリー大好き、宝石大好き、キラキラ光り物大好き、ダイアモンド大好きの私、「とにかく行きたかった」展覧会にでかける。

「ステキ、いいわね」と言葉では表現できないほどのすばらしい輝き、そしてハァーとウットリ溜息。会場は女性ばかりだったが、語彙の少なさは皆同じ。このダイアモンドの大きさ、そして宝石の輝き、デザインを前に表現力はかなり乏しい。王室や貴族、そして日本の皇室の正装にはティアラ。「私たちは思い切り庶民ね」と言いながら、憧れの世界を堪能した。

<夫の浮気の度に増えるアクセサリー>の全身煌びやかな女性像に、思わず数えてしまった宝石の数。「こんなに身につけたら重いわね」と思ったが、素敵なヨーロッパ社交界の女性たち。いつもの日常と違う世界をたっぷり体験した午後だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿