Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

不覚にも!

2010-06-17 20:13:14 | つれづれ・・・

梅雨入りしたのに、ギラギラ太陽で30℃以上の汗ばむ一日。
シャワーしようとお風呂場へ一歩。
ツルッ、そして「きゃ~、いたい!」

濡れていたタイルですべってしまった。
その姿はまるでバレリーナのように、瞬間的に真横に足が開いていった。
左側にバスタブがあったので、膝とくるぶしを思いきりぶつける。
ひどい青アザ。
右側は身体を支えようと頑張ったので、
右足甲の先(つま先立ちするところ)と右手が軽い捻挫症状。

いつものように鼻歌まじりでお風呂場へ、
それが一瞬にしてこのありさま。
「どうして?」と反省しきり・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y's Y)
2010-06-18 08:43:31
「家庭内事故」という言葉をまるで他人事と思っていたら、私も去年、本当にまさか?!のハズミで肋骨にヒビを入れました。子どもが危なくないように、と気を配っていた日々は去り、今度は自分に要注意!の日が来るのですよ、のサインなのかしら…どうぞお大事に!
返信する
災難でしたね (tajimak2)
2010-06-18 13:12:55
弾みの傷は ことさらに痛く 深いものですから お気をつけて

でも 捻挫、打撲程度で 良かったです
僕の知人は 蛇口に腰をぶつけて 骨折しました

危険は どこにでもあると言う警鐘だと思います
いつも以上に 注意されると良いと思います
返信する
Unknown (suomiho)
2010-06-22 07:04:35
Ys' Yさん
そういえばそうでしたね。
あのときは「人ごと」でしたが、ちょっとしたことで危ない! と身にしみました。
とにかく、足元しっかりいきたいものです。
返信する
Unknown (suomiho)
2010-06-22 07:07:38
tajimak2さん
ご心配ありがとうございます。

蛇口で骨折ですか、痛そう。
洗濯機の角で足の指を骨折、
タンスで突き指、
冗談みたいな話ですが、笑えませんね・・・

いやいや、日常動作に多いに注意集中です。

返信する

コメントを投稿