Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

プオルッカ・カンテレ募金

2011-03-17 19:34:23 | カンテレ

大きな被害をもたらした地震。震源地の東北だけではなく、私の住む首都圏でもその影響は大きい。計画停電による仕事の変更、通勤の鉄道運行、日常の買い物・・・、今週は生活がずいぶん変わったような気がする。

カンテレクラスで「私たちにできること」が話題になった。ボランティアで行きたい気持ちはおおいにあるが、仕事を休めない、また若くはないのでかえってご迷惑・・・。では義援金の協力かしら、と。義援金はあちこちで受け付けているが、どこへ寄付したらいいのかわからない。またできれば目に見えるかたちで具体的に協力したい・・・と、様々な思いがある。

そこで提案した。カンテレ仲間のSさんは仙台出身で、地元にはご実家やご友人がたくさんいらっしゃる。「母や姉の無事が確認できてほっとしました」とメールをいただいていたので、早速Sさんに相談。そして<プオルッカ・カンテレ募金>を集めることにした。水曜日のクラスから募金袋を回し、金額自由で集めている。その行き先はSさんが友人と相談して候補をあげてくださることになっている。

 

私たちの小さな思い、カンテレの音色とともに届いてほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿