Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

カンテレコンサート@カフェシノワ

2011-11-23 23:43:58 | カンテレ

朗読の松永り香さん(女優)と毎年11月23日にコンサートを開催するようになって、今年はもう5回目! 会場はおしゃれなカフェ、注目の田園都市線沿線のあざみ野駅前にある<カフェシノワ>。定員をこえるお客様にいらしていただき、カフェは満員。

オープニングは19弦でフィンランドの曲をいくつか。

朗読と5弦カンテレで「みすずの世界」。松永さんの朗読があたたかい。

プログラムは朗読「クリーム色のばら」、片山広子の随筆を松永さんが脚色した、オリジナル作品。5弦カンテレによるフィンランド民謡、19弦カンテレでは友人のフィンランド人ミュージシャンが私のカンテレのために作曲してくれた「雪と氷」「冬」「森のこだま」、そしてシベリウスの「クリスマスの歌」。

お客様の常連・盲導犬ハック。カンテレが聴こえると安心したようにくつろいでいる。

<カフェシノワ>は、新しいコンセプトの「新中華カフェ」。コンサート前のランチ、演奏後の中華菓子セットは、中華というイメージからは想像できないガラス張りのおしゃれな雰囲気と、美味しいお味。オーナー特製の焼きたて中華クッキーもご馳走になり、お喋りにも花が咲く。

夕暮れの早い季節、帰り道はすっかり暗くなっていた。ご来場のお客様、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆御礼☆ (松永り香)
2011-11-26 10:39:57
とても素敵なお客様に囲まれ、
楽しい午後のひとときを過ごすことができました。
桑島さんのカンテレの音に癒され元気が出ました。
私もまた頑張りたいと思います。
桑島さん、そして、ご来場くださったお客様、
シノアの皆様に心より感謝いたします。
有難うございました★
返信する

コメントを投稿