Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

カンテレテーブルも大活躍

2008-06-10 13:57:48 | カンテレ
2年前カンテレテーブルを新調した
それまでは「そこにあるもの」で代用していたが、大型カンテレを頻繁に弾くようになり、無理な姿勢に背中を痛めたりと不便を感じていた。フィンランドのカンテレ奏者・エヴァが来日するときにも使用できるようにと、北海道在住のカンテレ奏者 あらひろこさん のお世話で購入した。



今回のカンテレイベントでは、私のテーブルが大活躍。
あらさんのコンサート(5月26日・横浜)、エヴァが来日すると毎回べったりだが、今回(5月28日~6月10日)は遠く三重までお供した。


洋裁大好きな和子さんの手による 布ケース。 
ご主人様の数学的(物理?)計算による寸法で作られている。



テーブルは不安定な三角形だが、重さが傾くことなく、また本当は家具ほど重いのにそれも感じさせないもち手で重宝している。こんだ電車でも簡単に持ち運べるほど。




今度の出番は、来週の音楽療法コンサート。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンテレテーブル! (Ernie)
2008-06-12 12:41:48
こんな専用のテーブルまであるのですね。
音を最大限まで引き出せるように考えられた穴がポイントでしょうか。
しかも折りたたむとコンパクト!これなら部屋でも、外出時もさぞ便利でしょうね。
返信する

コメントを投稿