Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

モネとジヴェルニーの画家たち

2011-01-13 12:51:27 | お勧めの・・・

仕事帰りにふらっと寄り道する、待ち合わせまでのあき時間に寄る、お買い物ついでに寄る・・・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアム。  平日は19時まで、(金)(土)は21時まで開館しているので、思いついたら気軽に行かれるよさがある。毎日乗る東横線にも東急各駅にもポスターが貼ってあり、是非行きたいと思っていた展覧会にでかけた。

<モネとジヴェルニーの画家たち> モネといえば「睡蓮」、もちろんこの絵がみたかった。本物の前にしばし佇む。夕方のいいところは人が少ないこと。「睡蓮」の前には私ひとり。正面から横から、ちょっと離れたソファーに座って・・・絵を楽しむ。

「睡蓮」以外にもモネの絵がたくさん。水辺を美しく表現する人と感心、また風景画も自然の雰囲気がそのまま伝わってくる。まるでせせらぎの辺に、薔薇園に、田舎の小道にいるような気分。展覧会はモネの周辺に集まってきた多くの画家たちも紹介されている。

この展覧会は、2011年2月17日(木)まで開催中(休館日なし)。渋谷にお出かけのときは是非寄り道して、すてきなひとときを!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿