Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

フィンランドはまだ冬?

2006-03-21 19:20:08 | フィンランド
フィンランドのお父さんからメールが届いた。数日前に最低気温-28℃、昨日は-20℃、最高も-10℃とのこと。こちらは15℃ですっかりポカポカ陽気、桜も開花しているというのに・・・。びっくり! まだ とか、ブルブル・・・。

毎日 フィンランドのお天気 を見ている。やはり寒そう、今日も最高は-10℃。「こんなに寒かったかしら?」と古の留学時代を思い出しているが、都合の悪いことは忘れているかすっかりいい思い出に摩り替わっている。「寒すぎ」といっていたはずなのに、「寒さもいい思い出」になっているわけ。

そういえば数年前の4月中旬、ルンルン気分ででかけたヘルシンキがあまりにも寒くて、ストックマンデパートでマフラーを買った。残念ながらモコモコすぎて、今は <記念品> としてお蔵入りのお品。

フィンランドの春はVAPPUの頃、もうしばらく冬が続くのかしら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿