夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

若鶏のごま醤油あんかけ弁当

2017年03月01日 | 俺の女房は- - -

女房は吊るし雛展示会の準備があるからと言って、朝から出かけていった。

お昼は手芸仲間と、とるそうだ。

ランチが楽しみだと言って出かけた。

少し前までは、女房はどんなに忙しくても、俺のお昼を用意して出かけていたのだが、最近は用意をしてくれない。

こんな時、俺は冷蔵庫から漬物などを探し、残りご飯を一人寂しく食べてきた。

しかし、今日は俺もお昼の準備がいやになった。

俺は最近できたスーパーで弁当を探した。

いろいろな種類の弁当があるので迷った。

どれも美味しそうだが、数が多くて迷ってしまった。

俺は「若鶏のごま醤油あんかけ弁当」という長い長い名前の弁当を選んだ。

家でチンして食べた。まあまあ味は良い。

食べながら俺は考える。

これからも、女房は俺のお昼の用意をしないで出かけるだろう。

その時はスーパーで弁当を買おう。

いろいろな弁当があるから、毎回、別の弁当の味を楽しもう。

今度、女房が留守になるのはいつだろうなあ。

新しい弁当を食べられるから楽しみだなあ。

 

けれどもなあ、独りでモサモサ無言で食べるのはつまらないなあ。    

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すけつねさん (chidori)
2017-03-01 22:17:28
そうですか?もう料理勉強あきらめたの?
無理もない、私だってこの頃手抜きばかりです。
たまには正々堂々総菜やのものをさも自分の手料理に見せかけて…でもこれはもうバレバレなんです。
夫は毎日スーパーで自分の好きなものを買いに行くのが日課なんです。もちろん総菜コーナー回っています。ひる自分が食べるのを調達したりしていますから。今までは自分で作っていたのに・・すけつねさんと同じです。もうあきたのでしょう。スーパーもあの手この手。家庭料理的な総菜が並んでいます。一人分も多いですね。
やはり明日もすけつねさんの心変わりを紹介させていただけるお礼を申し上げましょう。いつもありがとうございます。
返信する
始めまして (新ノ城 Okinawa)
2017-03-01 23:20:54
すけつねさん、読者登録有難う御座います

主に おきなわ の事をさらっと紹介しています
拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします

すけつねさんの 
ブログいつも楽しみに拝見しています。
返信する
chidoriさんへ (すけつね)
2017-03-02 16:08:54
たまにおこなうお昼の料理さへ、面倒になりました。
歳のせいかなあ。しばらくは、スーパーの世話になるか。
返信する
新ノ城さんへ (すけつね)
2017-03-02 16:16:16
沖縄の歴史の発掘に感動しております。
これからもお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
返信する
お昼ご飯☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-03-02 21:08:15
今晩は。
私の家内は働いているので、お昼ご飯は
一人でお弁当や外食が多いです。
少し味気ないですが…。
返信する
寂しいですね (MOTOMMZ)
2017-03-03 08:50:10
すけつねさん一人で食べるスーパーで購入のお弁当少しは美味しかった様で何よりです
↓の記事の中の入院中のパソコンは病院にもよりますが多分駄目だと思います
色々な機器を部屋に置いてありますので、娘の入院中の転院先の病院どこも駄目でしたよ

管に繋がれた生活考えると大変ですね・気を付け入院にならぬ様にしなければと思います
お弁当も最近では本当に沢山の種類が出て居ますね結構おいしいです
返信する
ニコニコ堪忍さんへ (すけつね)
2017-03-03 09:49:56
私は妻と同時退職そいました。以後、三度三度の食事は
女房の世話になってきましたので、自分で食事の用意は
大変です。 スーパーの弁当に飽きたら、吉野家へ行こう
と思います。安い、速い、美味しいとのこと、楽しみが増え
ました。お知らせいただきありがとうございました。
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2017-03-03 10:01:13
一人弁当はつまらないですね。これからも女房は女子会
での食事が多くなりそうです。この機会に、スーパーの弁
当選びを楽しもうかなあ。
私は、現職中に腎臓がんの摘出手術を受けました。当時
を振り返ると、身体に何本もの管が取り付けられ、身動き
が出来ませんでした。それを忘れてパソコンなんてとんで
もないことを考えておりました。病院の機器に悪影響です
ね。お知らせいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿