夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊り雛人形 (tiburonta)
2015-03-05 23:11:43
吊り雛人形が素敵ですね。
長野の別所温泉でみたことがあります。
地方の違いがそれぞれあるのでしょう。
返信する
素晴らしい作品群ですね~♪ (石畳のん♪)
2015-03-06 04:32:27
もちろん、奥様と行かれたのですよね?(^。^)h
最近「吊るし雛」に俄然興味が出て来たので
作品の一つ一つに感動しました~!(>_<)

特に、菊の花びら・・・(*一。一*)ウットリ
返信する
日本人形やウサギの人形 (chidori-t)
2015-03-06 08:50:41
すけつねさん
今は下げもんが日本全国流行っているのですね。
すごい手間暇かかるものですが、見栄えもありインパクトも強いですね。
私は日本人形、とても懐かしいです。小さいころちょっと裕福なお家にはあったけれど、私の家にはありませんでした。欲しくて欲しくて…でも食べるのが精いっぱいの時代でしたね。
返信する
tiburontaさんへ (すけつね)
2015-03-06 21:23:56
つるし雛が流行っていますね。
古布を活かして素晴らしい作品でした。
返信する
石畳のん♪さんへ (すけつね)
2015-03-06 21:30:49
女房は俺の面倒を見ず、つるし雛作りに夢中です。
夢中になって肩がこ、りマッサージ通いですよ。
俺には理解できない。
返信する
chidori-tさんへ (すけつね)
2015-03-06 21:37:32
市松人形は、着物はもちろんのこと、頭も自作の陶器とのことです。
ですから、顔の表情が一つ一つ違います。
素晴らしい作品にであいました。
返信する
今日までですね (MOTOMMZ)
2015-03-08 06:42:28
すけつねさんおはようございます
吊るし雛前にTVのニュースで見た事が有りますが現物は見た事が有りません
可愛いものですね、又いろいろと花をあしらった物も展示されて良いですね
ニュースでやって居た場所でしょうか?記憶が定かでないので

又展示されてる数も凄いですね、毎年やるのでしょうか?
前橋でもお雛様を展示してる処が有りますがほんの少しだけです吊るし雛ではありませんが
素敵な物を拝見出来ました、ありがとうございました
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2015-03-08 09:44:25
つるし雛の展示は家内も展示しており、今年で4回目だそうです。
今年初めて旅行会社がバスのミステリーツアーで立ち寄ったようです。
返信する

コメントを投稿