夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

クルマの盗難警報が鳴ったが - - - -

2014年08月20日 | 俺の女房は- - -

今朝、女房に頼まれてゴミ袋をゴミステーションへクルマで運び出すことにした。

燃えるゴミが45リットル用の袋にぎっしり詰められてある。

袋の結び目はギリギリ先の方でこぶ結びにしてある。

ゴミはギューギュー詰めだ。

なにしろ、女房の体重で押しつぶしながら詰めたのだから、袋はどっしりと重い。

1枚50円もする袋だから、普通の状態で出したのでは年金生活に響くのだ。

俺は女房にゴミ袋をクルマに積んでもらって出かけた。

車庫へ戻ってみるとハエがクルマに入り込み、窓を開けても飛び去らない。

俺は窓を全開にしたまま、クルマから下りた。

俺はいつもの習慣で、クルマを離れるときはドアをロックする癖がある。

窓を全開にしてドアをロックしても盗難防止の意味はないはずだが、自然に手が動いてロックしてしまうのだ。

しばらくしてから、俺はクルマに用事があるので、助手席側の窓から手を入れてロックを外した。

すると、運転席の計器から、ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!と小さな音がした。

音が小さいので気にせずにドアを開けた。

そしたら、俺はビックリした。

突然、ブッ!!ブッ!!ブッ!!ブッ!!と大音響が鳴り響いた。

盗難警報が鳴ったのだ。

盗難防止警告音付きのクルマだったのだ。

俺はあわてて家へ駆け戻り、電子キーを持ってきた。

そして、エンジンをかけたら音は止まった。

近所へ迷惑をかけたようなので、道路へ出てみたが誰もいない。

クルマがないから近所の人たちは留守なのだろう。

まずは、近所に迷惑をかけずに済んだからホッとした。

 

ところが、自宅の車庫で大音響で

ブッ!!ブッ!!ブッ!!ブッ!!

警報が鳴っているのにもかかわらず、

我が家にいる人は家から出てこないのだ。

俺の女房は平然として新聞を読んでいるのだ。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃ~ないか~ (ゆきっち)
2014-08-21 09:57:09
「ダメよ~ダメダメ!」
最近このギャグに凝ってます。
すけつねさんの今回のブログを読んで、なぜかこのギャグが浮かびました。
かまってほしいのかな?な~んて
返信する
ゆきっちさんへ (すけつね)
2014-08-21 20:48:13
「ダメよ~ダメダメ」で検索したら、愉快なコントが出てきましたよ。アハハハ
返信する
お見舞い有り難うございます (ひろし爺1840)
2014-08-22 08:35:59
 !('_')!すけつねさん、お早うございます!
今回の広島土石流災害でご心配をおかけしましたが当地は被害が無く済みましたが、今朝から此方も雷と雨が始まりました。
二次災害の起らない事を願っております。
:('_'):風と雷・雨が酷く成ってきましたのでこの後PCの電源を切って暫く待とうと思います。
;('_');後日またゆっくりとお伺いさせて頂きますネ!
ーMyBlogへのお誘い!-
●今日の四国遍路旅の思い出は壇ノ浦の合戦で有名な屋島の山頂に有るお寺に行った時の様子を編集しましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた月曜日にお会いしましょ~!バイ・バ~ィ!!
返信する
私もやりました! (MOTOMMZ)
2014-08-22 09:24:03
すけつねさんおはようございます

以前私も同じことをやりかなり焦りました、ボンネットを開けてバッテリーのプラスを外しました
車やさんを呼び見て頂きキーが予備キーでした、説明を受けましたが
良くわかりませんので以後予備キーは使いませんので(笑)、今は心配ありません

それにしてもご近所の方が居なくて良かったですね

窓を閉め忘れないように私も気を付けたいと思いますありがとうございました
返信する
ひろしさま (すけつね)
2014-08-22 21:18:02
いつもユーチューブ、ありがとうございます。
広島の土砂災害が心配です。
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2014-08-22 21:22:23
あの警告音には驚きますね。
それにしても女房は
返信する

コメントを投稿