夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

ギックリ腰 - - - ランチに誘われて歩く

2017年05月22日 | ギックリ腰

ギックリ腰・・・ランチに誘われて歩く 

 

 女房とファミレスで、ランチすることにした。

2キロも先の店だが、歩いて行くことにしたのだ。

 俺はギックリ腰を繰り返してきたから、あまり歩けない。

足腰を丈夫にするには、ウオーキングで鍛えなければならないことは理解しているが、ただ歩くのはつまらないのだ。

女房はファミレスまで歩いて行って、昼食しようと言う。

 歩けば、俺の足腰を鍛えることになるのだから、良いことなのだと。

しかし、ファミレスまで2キロ、往復4キロだ。 厳しい距離だ。

 ファミレスのランチには魅力がある。

しかたがないから、歩いて行くことにした。

 俺はファミレスで、パスタ・マルゲリータを注文。

女房は、ビーフハンバーグ。

 

 食事がすんでから俺は考える。

女房は俺の歩行訓練のためにと言って、遠いところへ連れてきたが、実は自分のダイエットのために歩いたのではないかと。

まあ、それはどうでもいいや。

美味しいランチができたのだから。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃかい)
2017-05-22 15:21:50
パスタはどこのお店ですか?
返信する
おちゃかいさんへ (すけつね)
2017-05-22 15:23:26
パスタはデニーズです。
返信する
今晩わ~ (ちやこ)
2017-05-22 20:58:51
お散歩の 後の  launch(パスタ)

美味しかった で   しょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

何故か メン   類が 好きで 亡くなりました~

原因 分らずです。
返信する
ちやこさんへ (すけつね)
2017-05-22 21:22:32
以前 食べていた 麺類が 嫌いに なったのですか?

味覚が 急に 変わったのかなあ?

私は うどんや スパゲッティなどが 大好きです。
返信する
奥さんと仲がいい〜♡ (aboo-kai)
2017-05-22 22:24:55
ぎっくり腰なら奥さんと毎日手をつないで
歩きましょう。
わたしはビーフハンバーグが好き。
   
返信する
aboo-kaiさんへ (すけつね)
2017-05-23 06:06:14
俺はギックリ腰でヨタヨタ歩き。

女房は後ろから、姿勢が悪いよ! 胸を張って歩け!

身体が傾いているよ!  まっすぐにしなさい!

とか、叱咤激励しながら歩きのコーチ

俺はビビりながら、緊張して歩行訓練だ。

aboo-kaiさん女房は食の好みが同じだね。

返信する
ご夫婦仲良いですね~♪ (MOTOMMZ)
2017-05-23 07:59:24
すけつねさんおはようございます
ご無沙汰してしまい申し訳ございません、少し落ち着いて来ましたので(笑)
時間の有る限り皆様のブログは拝見してはいたのですが矢張り中々コメントできませんでした
ヤグルマソウも綺麗でコメントしたかったのですがついつい先延ばしになりました

奥様の心ずかい嬉しいじゃありませんか素直に喜んでと思います
往復4kの道のり無理なく行って来られて良かったですねしかも美味しいランチ着きで
真夏日が続きます熱中症にお互い気を付けたいと思います
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2017-05-23 08:41:43
お孫さんの誕生、誠におめでとうございます。

忙しくなりましたが、生きがいのある生活でうれしいでしょう。
ギックリ腰が再発しないように、筋トレで頑張っています。
筋肉がわずかですが付いてきました。
群馬は当方より暑いと思います。
お互い、熱中症に気をつくましょう。

5月24日に地域のバスツアーでぐんまフラワーパーク、
大塚製薬などを見学する予定です。

返信する

コメントを投稿