夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

女房とランチを楽しむ

2018年01月18日 | 俺の女房は- - -

 昨日のランチはカキフライ御膳。

カキを食べたかったが、なかなか機会を作れなかった。

俺と女房は、それぞれ、いろいろな趣味の会に入っているので、二人でランチに出かけるタイミングが合わない。

だから、ゆっくりランチする日を前もって決めておいた。

そして、昨日実現。

   

 個室のあるレストランで、カキフライ御膳を楽しむ。

大きなカキが6個。 これだけ食べると充分に満足。

デザートにプリンが出た。 それからコーヒー。

二人でゆっくり話す時間はよいものだ。

 それから、ガラケイから買い替えたスマホの使い方の練習。

ガラケイが故障したので修理を頼んだら、部品が生産中止でもう買えないそうだ。

だから、二人共に、スマホに買い替えたが、使い方がよく分からない。

家事から離れて、スマホの勉強だ。

 

 女房はサークルの仲間たちと、よくランチに出かけ、おしゃべりに夢中になっているそうだが、俺とこんなに長い時間、食事をすることはめったにないことだ。

 さて、今度のランチはいつになるだろうか? (^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       スポーツ吹矢

   吹矢を始めて3か月経った。

   先日、5本の矢が、連続、的の中心に命中。

   しかし、次も、その次も点数が悪い。

   パーフェクトはまぐれ当たりか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣の美味しい時期 (fukurou0731)
2018-01-18 09:31:45
夢職様
おはようございます。
牡蠣の美味しい時期になりましたね。
二月の中頃になったら、香川県から一斗缶で牡蠣を送ってもらうことになっています。
毎年お腹いっぱい牡蠣を食べますが、一つ心配が。
たくさん食べるのは腎臓にあまりよくないのかなと心配しています。でも食欲の方が勝ちます!
スマホデビュー、おめでとうございます。ブログも見れますしいいですね!
返信する
美味しかったでしょう♪ (MOTOMMZ)
2018-01-21 08:26:02
すけつねさんおはようございますお二人で仲良くお話を思案ガラ頂くカキフライ御膳さぞかし美味しかったでしょう
中々夫婦で長く話をすると言う事は我が家でも有りませんので一度して見たいですね
又お二人ともスマホにされた様ですが使い勝手は如何ですか?私も今迷って居ます娘に勧められて居ます

孫が爺じの声が聞こえるけど顔が見えないと!!未だおしゃべりはしませんけど
スマホなら顔が見えるので良いよと娘に勧められて居ます
すけつねさん使い勝手のその後の除法を頂ければ嬉しいですお願いいたします
返信する

コメントを投稿