シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

2008東北マスターズ陸上競技選手権大会、膝故障でも、走ってしまった。

2008-07-29 21:43:26 | Weblog

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking

7/27、朝6時に、自宅出発。100km運転して、秋田市の八橋陸上競技場へ。

400m、3000m、800mの3種目にエントリーしていた。

左膝、内側靭帯故障なので、1種目も、出場しないつもりで、会場へ。
ところが、ライバル達は、400mを勝てそうもないとの理由?で敬遠。
エントリー4人だ。

膝が少々いたくても、1種目も出場せずに、帰れるか・・・・・、となってしまった。
400mに出場しようかなとの思いで、若い先達に、ノウハウを、教えてもらうと、
意外な返事。
スタート・ブロックを使わずに、ふんわかとスタートせよ。

それなら、できそうだ。急遽、出場することに。
1ヶ月振りの、スパイクシューズだ。
ウオーミング・アップ走すると、やはり、チクット痛い。
やばいな・・・・、と思いつつ、100mのアップで、やめ。
膝が、「クラン」とする感じもあるが、えいままよ。

気温30℃、無風、アジジ・・・・。
ふわーっとスタート、5レーンだ。
むむ、内側の4レーンのジーサマが200m地点で、ドドドと、
横を走り抜けるではないか、2位だ。
だが、3位以下の足音は、聞こえない。
最後の、直線で、50mは置かれている。
もう、得意のスパートも、威力なし。
少しがんばって、ゴール。
2位だ。やったあ・・・・。
意外、膝が痛くない。

写真:2008東北マスターズ選手権、プロ

写真:右、秋田県横手市の,耕治先輩。
全日本マスターズSKIを一緒に戦った選手だ。
始めて陸上に、エントリーしてきた。75才代。800mで、見事優勝。


写真:60才以上、男女混成で3000mのスタート。
ここに、立てたのは、東北6県で、たったの15人。

マスターズ選手は、どんなにのろくても、ここに、「立つ」だけですごいことなのだ。
現に、当管理者は、ここまで来ていても、膝の故障で、
スタート・ラインに立てなかった。
マスターズ大会は、資金、気力、体力、家族の応援・・・の総合的な力を試される。

 

写真:400m第2位、秋田県体会と兼用大会なので、秋田1位の賞状も
いただいた。

1種目でも、出場できたので、大満足の大会になった。
タイムは、問題ではない。

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田湖一周ラン、準備奮戦... | トップ | 8/2、十和田湖一周ラン実施に... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入賞オメデトウ御座います。 (五番街)
2008-07-30 20:40:30
先輩に譲りましたか、大仕事が控えています
無理しない様と思うのは素人考えでしょうか。

ガンバレ! カンバレ!。
返信する
栄誉を讃える! (ひげの○橋)
2008-07-31 07:33:11
故障中なのに激走!お見事でした!!
タイムなんか問題じゃない、健康な体でスタートラインに立つ事が大事なのです。
これからもお互いに頑張りましょう♪
返信する
ひげさん、あなたのほうが、はるかに立派 (sugimken)
2008-08-01 05:57:39
ひげさん、力走の、写真撮れています。
MAILアドレス、ください。お送りします。
8/2の、十和田湖は、走れない状態です。
返信する
マリーさん、いつもながら、ありがとう (sugimken)
2008-08-01 06:02:02
マリーさん、いつもありがとう。
あついのでしょうね。
この夏、十和田湖、八幡平に来ませんか・・・・。
サワサワと、涼しいんですよ・・・・。
8/2の十和田湖は、参加皆様の快適走ために、がんばりますよ。
返信する
お疲れ様でした (minebo-)
2008-08-05 10:50:25
 大会では応援ありがとうございました。
タイムは現状どうりですが、終わっての爽快感が
なによりの刺激となって、参加してよかったです。
 十和田1週ランは 無事終了 おめでとうございます! 皆さんの力走ぶりが目に浮かびましたよ。
先生のご尽力に 敬意を表します。ゆっくりお休みください!!

返信する
峰さん、ありがとう、あなたの、ランに力もらいました (sugimken)
2008-08-05 19:46:53
峰さん、ありがとう。あなたのすばらしい、ラン、とっても素敵でした。さすがですね、フォームもランも、ほれぼれでした。
8/2の十和田湖一周ラン会、無事終わって、ホットしています。次回は、10/19です。ぜひ、参加してください。
返信する
良かったですネ (五番街)
2008-08-05 20:52:27
無事に終わりオメデトウ御座います。
書き込みが無いので何か有ったかなと気をもんでいました。

返信する
マスターズ陸上競技 (藤田宗孝)
2008-09-13 12:23:28
奈良会員の66歳です。何時までも楽しく走りましよう・15日東京マスターズ・全日本マ宮崎大会・ゴールドマスターズにも行きます、宜しくお願いします。2位おめでとうございます。益々のご活躍を祈っています。ほな!!
返信する
全日本マスターズにはざんねんながら、不参加です (sugimken)
2008-09-13 14:39:42
藤田さん、激励ありがとうございます。
宮崎は、遠いので、参加できません。
良い成績お祈りします。

次の大会は、9/28の秋田100kmマラソン、10/12の全日本マスターズ・マラソンです。

どうも、長距離走のほうが、よいようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事