シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

十和田湖一周ラン、準備奮戦記、地震被害発生、その4、

2008-07-26 22:08:52 | Weblog

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

岩手の地震で奥入瀬、惣部バイパスが、落石、道路欠損で、不通・・・・、

昨日のTVで報道された、えええ・・・、まいった。
十和田湖一周は、できないかも・・・、心配で、朝4時に目が覚めてしまった。
早速、早起きして、仕事前に、調査にすっとんだ。
地元とはいえ、十和田湖、奥入瀬、子ノ口まで、自宅から、70kmもある。

幸い、子ノ口、惣部バイパスは、乗用車は、やっとだが、通行可能。
奥入瀬は、7/31まで、車両は、全てだめ。
我々の、一周は、出来そう。

「下界」の気温29℃、ここは22℃、さわさわだ・・・・。

参加者は、会員同士の推薦だけなのだが、25人になった。

秋田県北部の、マスターズのトップ・ランナーが、続々と参加申込みしてくれた。
サブ3ランナーも、参加してくれる。
秋田100km、10回完走の「クリスタル・ランナー」も2人、その他秋田100km完走経験者は10人もいる。
秋田県北部の、オピニオン・リーダーのランナーが多数集まってくれる。
良いラン会になることを祈りたい。

サポート車は、不足だ。自力走にならざるをえない。

写真:H19/7第1会十和田湖一周会。
子ノ口から、3km地点、唯一のよう壁からの、、「飲料水」湧き水。
和井内から、18km地点。ここから、15kmは、まったく「水」が無い。

写真:同上、宇樽部の、「うたるべレークパーク」自販機で、飲料水を補給。
トイレも水洗できれい。和井内から、12km地点。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞いその3、八甲田山... | トップ | 2008東北マスターズ陸上競技... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (ちゃーたろー)
2008-07-28 07:13:52
東北地方に2度の大きな地震でしたが、大丈夫でしたか?sugimkenさんご自身に影響はありませんでしたか?

十和田市 子ノ口は運送会社より「遅配になります」と聞いていた場所です。
どうぞご無理なさらず、でも成功なさいますよう願っております。
返信する
Unknown (生うに)
2008-07-28 18:24:54
7月31日までには、奥入瀬渓流が開通とのことで遠回りしないで行けそうです。落石撤去作業も昼夜問わずやっているんでしょうね、感謝です。
返信する
顔が見えないと・・・・・。 (五番街)
2008-07-29 20:56:23
顔が見えないと少し 心配だ。
返信する
ちゃーさん、いつもエールありがとう (sugimken)
2008-07-30 07:39:30
7/26、十和田湖の、地震の影響調査。奥入瀬全面は、7/30まで、通行不能。惣部バイパスへの登りは、乗用車通行OK。何とか、一周会できそう。参加者26人。
返信する
生うにさん、8/2待ってますよ (sugimken)
2008-07-30 07:46:09
スタート・ゴールは、休屋の温泉宿賑山亭、スタートは、8:00、ですよ。良い風呂みつけました。参加者26人。タイム追求、ゆっくり、景色・・・好きな走りしてください。Aクラス・ランナー8人は、多分5時間きるでしょう。
返信する
五番街・まりーさん、久し振り (sugimken)
2008-07-30 07:50:27
7/27は、秋田市にいってました。陸上競技東北マスターズに参加していました。膝痛で、不参加のつもりだったのですが、虫を押さえきれず、なんにもトレ無し、準備アップなしで、走ってしまいました。アキレス腱も痛めず、よく走ったな・・・・、とおもいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事