つぶよりのつぶやき The Twinkling Twitter

福井を愛するがゆえに、地域や身の回りのいろんなことに勝手にコメントしています。

敦賀のリストランテ・カルドに行ってみた

2011-06-02 | グルメ




敦賀のイタリアンレストラン「リストランテ・カルド」に行ってきた。敦賀市の郊外になるのだろうか、敦賀市役所から西へ2~3キロ、敦賀短期大学や敦賀気比高校の近くにある。敦賀のショップやレストランなどまったく知らなかったのだが、たまたまこの春から敦賀に縁があって教えてもらい、行く機会に恵まれたのである。

外から見るとコンクリートの壁に半分覆われていて何の建物かわからないほどだが、店内は洒落たインテリアで、コンクリート打ちっ放しの壁に、グリーンとオレンジの鮮やかなカラーの椅子が置いてある外は田畑と背の低い山が広がり、自然の中である。

シンプルな中に鮮やかな色使いで、北欧をイメージしたインテリア(たとえばヤコブセンやボダムのような?)かと思ったが、北欧でイタリアンというのも変なので、そうではないのかもしれない。北欧といっても、一度デンマークに行っただけなので大きなことは言えないが(とさりげなく自慢)。

ランチは1600円からである。1600円のランチには前菜、パスタ、デザート、ドリンクが含まれる。手打ちのパスタのチョイスはかなり多いが、トマト系はあまりなかった。予約すると名前を書いた葉っぱがテーブルに置いてあり、いい感じである。どれもとてもおいしかった。

ただ、敦賀(福井でも)にしては値段が高いような気がする。近くの敦賀短大の食堂では学生でなくても400円(だったかな)でランチが食べられる。ちょっと張り切った日?しか来れないかもしれない。でも、それが魅力なので、決して妥協せず、質を落とさずにがんばってほしいです。

ブログランキング参加中=いいね!と思っていただけたらクリックをお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市の人口ならなんとか (ベル3)
2011-08-23 19:15:28
小浜のフィッシャーマンズの横にある変わった名前の店もその値段です。旅行者値段ではないでしょうか。しかし、何故か閉店することはない。

コメントを投稿