社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本?メディア「菅首相、日中韓首脳会談に条件なく出席すべきだ」

2020-10-29 00:00:00 | マスコミ批判

「菅義偉首相は“条件を付けずに”日中韓首脳会談に出席するべきだ」と、東京新聞が報道した。 

東京新聞は「日中韓首脳会談 出席して堂々と対話を」というタイトルの今日(26日)付けの社説で「日中韓首脳会談の出席に、条件を付けるのは不適切だ」と主張した。 

日本政府は日中韓首脳会談への出席の前提として、元徴用工賠償判決関連措置を韓国に要求しているといわれている。 

東京新聞は、韓国大法院(最高裁)の元徴用工賠償判決により差し押さえられた、日本企業の資産の売却手続きが進められている点をあげた。 

東京新聞はこのことについて「菅首相とすれば、年末に訪韓し その直後に現金化が行なわれてしまえば、国内から批判を浴びるとの懸念があるだろう」と分析した。 

つづけて「しかし 課題があるからこそ、直接会って合意点を探る必要がある。これこそ外交の基本だ」と強調した。 

東京新聞は「最近 日韓間では、国会議員が相手国を訪問し、打開策を模索する動きも出ている」とし「来年になれば、両国とも重要な選挙日程が迫り、首脳会談を行なう余裕がなくなる。好機を生かすべきだ」と求めた。 

日中韓3か国が順番で毎年開催する日中韓首脳会談は、今年は議長国となっている韓国で開催される予定である。 

WoW!Korea 10/26(月) 16:59 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ceb21c4d3ea1b9f5c245c383c7a49d815b351cd 


「条約は国内法に優先する」と言う近代国家の原則さえ無視する国と何を話すのだろうか?東京新聞。
「約束守れない奴と何の話をするんだ?」との書き込みが秀逸。
「トンキン新聞が言うなら、欠席が正解」との書き込みに座布団1枚。
「国際法を守れっ! 終わり」との書き込みに座布団3枚。
「東京新聞は日本のメディアではありません」との書き込みに座布団1枚。
約束守らない相手とは時間の無駄」との書き込みが秀逸。
日本メディア(笑)」との書き込みに座布団1枚、もう多くの日本国民にはバレている。マスゴミが言うところの「市民」ではないぞ!日本国籍を有している日本国民にだぞ!
約束事はその時々で守れば良いというのが韓国…というか朝鮮の常識でその感覚を国際社会に持ち出して通じると本気で考えてるもんなぁ…。
ごく最近の事でその証左として上げれるのは米国に対して「一度、終戦宣言を出しましょう、駄目だったらあとで訂正すれば良い」と提案した事かな?
真っ当な国際感覚や常識を持っていれば誰もが「は?」となる事なんだけど、韓国は大真面目に言ってるから救えん
まあ、既成事実化を狙っての罠の積もりだったのかも知れんが、だとしたらお見え見えで粗末過ぎる。だから本気で駄目だったら破れば良いという提案をしたのだと思う」との書き込みに座布団3枚。
東京新聞を日本メディアと言う事に違和感がある。新聞社も記者の国籍表記義務が必要ではないのか?
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クワッドに韓国は不要 | トップ | NZが瀬取り監視に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事