社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

未だ有ったのか?学術会議

2023-04-22 00:00:00 | 社会常識と教育
学術会議法に批判や疑問 野党「提出なら蛮行」 

政府が今国会に提出する方針の日本学術会議法改正案を巡り、野党から19日、批判や疑問の声が相次いだ。会員選考方法の見直しなどを盛り込んだ改正案に対する学術会議の反発を踏まえ、立憲民主党の安住淳国対委員長は党会合で「当事者が反対する中で提出すれば蛮行だ」と述べ、提出見送りを求めた。提出された場合には「相当な抵抗をする」と強調した。 

共産党の志位和夫委員長も記者会見で「学術の独立を侵害する深刻な事態であり、今国会への提出は論外だ」と訴えた。

https://nordot.app/1021360389126930432

批判も改革も許さないのか。左翼らしいと言えばそれまでだが。
「学術会議が公務員の立場を捨て政府から補助金を受けなければ政府の影響は受けなくて済むよ。」との書込みに座布団3枚。
つまり廃止したほうがよいわけだな」との書込みが秀逸。
13年間提言なしだったらしいけど」との書込みに座布団1枚、税金の無駄だ。
こいつらが反対してるということは正しいということか」との書込みに座布団1枚。
「税金チューチューできなくなるから改正反対」との書込みに座布団3枚。
自称憲法学者のいる政党だからヤバいよなwww」との書込みに座布団1枚、コニタンか。
こいつら合体すればいいのにw 
論調まったく同じじゃん 」との書込みに座布団1枚。
完全な独立機関にして政府と離れたほうが健全じゃない 」との書込みが秀逸。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ議席にしがみついていた... | トップ | 外人が、なぜそこまで無理し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。