社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

早過ぎないか?ウクライナの戦後復興の話は

2022-07-10 00:00:00 | 社会常識と教育


ウクライナのシュミハリ首相は4日、ロシアの侵攻によって受けた被害を復興するには100兆円を超える資金が必要で、その資金はロシアから没収した資産を充当するべきだと主張しました。

ウクライナの復興支援をめぐる国際会議が4日にスイスで開かれ、シュミハリ首相は、7,500億ドル=およそ101兆7,000億円規模の復興計画を公表した上で、「ロシアの新興財閥オリガルヒから没収した資産を財源に充てるべきだ」と述べました。 

さらに、「この血なまぐさい戦争を始めたのはロシアで、甚大な被害の責任は彼らに負わせるべきだ」と強調し、各国が制裁で凍結したロシアの資産は、「3,000億から5,000億ドル」あると指摘しました。

「戦争したら損になるようにしないといけない」との書込みが秀逸。
当然露が負担すべきである。
「壊したものは弁償しなきゃね」との書込みに座布団1枚。
戦後復興の話とか早過ぎないか?もうそんな状況に露は追い詰められているのかな?
「その復興支援をウクライナの政治家達のポケットに入らないといいんだが…」との書込みに座布団1枚、入らない訳は無い。日本の国際支援は6割が真水で届く事を考えている様だ。しかし中国は8割以上が中央の共産党委員や地方の共産党委員のポッケに消える。真水で2割届くかどうかだそうだ。故に緑化支援しても苗木が購入できなくなりペンキで誤魔化すのだ。

これが共産主義政権の実態である、

ソ連崩壊後旧ソ連共産党の不正や東欧諸国の共産党政権での不正が公表された。
「現実にある『悪』をあってはならない事」として対策も打たないから根強く残る。日本が異なるのは上層部は腐敗しているが現場は意外に綺麗だと言う事だ。幕末に来日したシャリーマンの回顧録からも「現場の役人が賄賂に転ばない」と記載されていた。しかし同時代の大塩平八郎の乱は幕府高官の腐敗が原因だった。
共産党政権では上から下まで腐敗していた。
現在の日本共産党も選挙違反が多い。
公示前に政党までのタスキでネット配信とかね。また道交法違反で「その位」とかまかり通るとか思っているのか?
当vlog2022.05.20にて記載。 

ウクライナ政府が多少の必要経費(賄賂含)で、復興に邁進すれば建物等は復興できるだろう。当たり前だが亡くなった方々は戻らないが。
「どちらにしろ壊した側が直すのが筋だろうな」との書込みに座布団3枚。
それをやったら第三次世界大戦のトリガーになりかねないが、なんとかロシアに賠償させたいところではある」との書込みに座布団1枚。
露にそれだけの経済力は無い。数十年苦難に耐え切るかな?Nazisの台頭を招くだけではないか?核技術を全て露から取り上げる事ができるかな?第二次世界大戦直後に米露が行った様にNazis独の科学者や研究論文を根こそぎ、自国に持ち出した様な事が出来れば良いが。
これだけネットが発展していると自由意思で露から出国する科学者も多いのかな?この辺の事はMI-6(英国)やモサド(イスラエル)が上手いと聞いたが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元総理、銃撃される! | トップ | ラトビア徴兵制復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。