社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中韓からの支援がストップしたのかな?反原発デモ終了。

2021-03-31 00:00:00 | 社会常識と教育
(一部引用)
地名として『日本海』という表記を唯一認められたものとして使用するというアメリカ政府の立場は変わっていない」として、表記を訂正する声明を発表しました。 

アメリカ政府は国内外の地名について政府機関の「アメリカ地名委員会」が定めた呼称を使用することにしていて、このなかでは「Sea of Japan」「日本海」を標準の表記とし、「East Sea」は標準とは異なる表記としています。
以下略全文はソースへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210326/k10012936691000.html


さすが米国だ、同盟国からの賠償問題となる前に火消したか。この辺りのリスク管理は見習うべきモノが多い米国。
賠償金を払わなくよいならば素直に非を認める。
「わざわざ訂正してみせるって、韓国にとっては最初から日本海表記にされるよりダメージが大きいだろう 
アメリカの嫌がらせじゃないだろうか?」との書き込みに座布団3枚。あり得るな、そのぐらいの事は。
「米軍にもスパイが随分入り込んでるんだね」との書き込みに対し、「スパイ言うてもあいつら主張激しすぎて すぐに正体表すからな、今回みたいに」との書き込みそれぞれに座布団1枚。
米国の公文書館やNASAなど韓国籍及び韓国経過米国人の入館を禁止していたハズ。
勝手に資料の地図に日本海の上に「東海」のシールを貼っていたが露見し、出禁になった。これ米国では有名な話だが日本のマスゴミはスルー。同胞のマイナス「情報は報道しない自由」の適応範囲の様だ。
日本の原発を止めて電気料金を上げると日本の工業製品の価格競争力を低下させることができます。原発反対プラカードの裏にハングル文字が書かれているのにもちゃんとした理由があるんです。だまされやすい人は裏の意味を見抜く努力が必要です。」との書き込みに座布団1枚。
首相官邸前で行われていた「反原発」デモは、参加者減と資金難で400回というきりがいい回数?で幕を閉じたのですが、ほとんど同じ参加者や顔ぶれだった事も大きいのですね。
主に高齢者や左派政党や左翼(左派)組織や団体の支持者・支援者ばかりだったのですが、たまに若い人や若者が参加しても、かってのSEALDsのような特定左派野党の支持者・支援者の若者や若い人だったという事が、多くの人ならびに保守派や愛国保守派の人や団体(組織)に知られてしまいましたし。」との書き込みに座布団1枚。
主催者がやめたら、デモは終わるの?よくわからない。
資金?誰かが出していたっていうことですよね?誰なんでしょう?
お金がないと民意を表出できないというのは民主主義国家なのかどうか。
『幕』というのは主催者がおろしただけですよね?
主催者というのは許可をもらっていた団体ということでしょうか?
これからは許可を得る者、団体がいないとデモができないんですね。
デモの許可にはお金は必要ないですよね?
資金って何のために必要なのでしょうか?」との書き込みが秀逸。
デモになぜ資金が必要なのか分からない。あと、デモをやるとなぜ金が入ってくるのかもわからない。」との書き込みも秀逸、業としての手間だった事だけ理解できた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE、自治体に当初「個人情... | トップ | 立憲のパワハラで死亡者含め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。