社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国沖にあるタンカーは何処の国のだ?

2024-01-31 00:00:00 | 社会常識と教育
韓国はいつから露のタンカーの退避場になったのかな?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b410c13948da9b3729451a0e0ca8add5559be378
ロシア産の「ソコール」原油を計1000万バレル積んだ14隻のタンカーが数週間にわたって韓国沖にとどまったまま、販売できずにいることがトレーダー2人の話とLSEGなどのデータで26日、分かった。 

ウクライナに侵攻したロシアに対する米国の制裁と、支払いの問題が要因。 

14隻には3隻の大型タンカー(VLCC)なども含まれ、タンカーの原油積載量の合計はロシア極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン1」の生産量(平均日量約22万バレル)の45日分に相当する。 

関係筋やデータによると、約320万バレルを積んだ3隻のVLCCは実質的にロシア原油の海上貯蔵所となっている。


とっくにパクってると思う」との書込みに座布団3枚、韓国だもの。
ちょっと前はインド沖に浮いてたが今は韓国沖なのね」との書込みに座布団1枚。
石油が後10年で尽きるって言われてから30年経つんだけど 
本当は後何年なん?」との書込みに座布団1枚、ローマクラブが言っていた事ね。金との兌換貨幣が無くなるので石油に裏付けを持たせる為にやったヤツね。ニクソンショックとか言うヤツ。
1988年バブル真盛りの日本、金本位制に世界が戻ろうとの噂もあったが日本の鹿児島で新たな金床が発見された。埋蔵量及び品質が桁違いに凄かったので更に日本の一人勝ちになるため金本位制は見送られる。
そろそろ金本位制に戻るか石油以外のモノを
見つけないと石油本位制は限界に来ている。
その時に発見済みで採算可能な油田であと何年と試算しているらしい。 
新たな油田が見つかり、採掘コストの低下も相まって永遠に延びている」との書込みに座布団1枚。
韓国は踏み倒しの常連国だから韓国が現金準備出来なくて放置?w」との書込みに座布団3枚。
韓国は原油を入手しても精製できるのか?
日本はドルで先払いしてくれるなら精製しても良いぞ!ドルの現金を持っていない韓国。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリチウム、生体濃縮さない... | トップ | 米国の報復が始まる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。