社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

県民の生命と財産とを守る事に興味が無いデニー玉城沖縄県知事

2024-07-21 00:00:00 | 外交と防衛

知事会欠席し選挙応援 大浜氏「離島住民ないがしろ」 


有事に先島諸島から避難する住民の受け入れを話し合った九州地方知事会を玉城デニー知事が欠席し、県議選で与党候補の応援をしていたと17日、県議会一般質問で大浜一郎氏が指摘した。大浜氏は「離島住民をないがしろにするのもいい加減にしてほしい」と批判。玉城知事は「離島住民の避難もシミュレーションしながら、さまざまな状況に対応したい」と述べた。

以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/76f8082676d8a61e8a2a2dfbe9bfec0189f5fe96


売国知事らしい行動ではないか?県民の安全より自らの主張を優先する知事。県民の生命と財産とを守ると言う基本的な知事の職務が理解できていない。

これでもサヨクはダンマリ」との書込みが秀逸。

サヨク政治家はマスコミが忖度してくれるから楽だよな」との書込みに座布団1枚。

デニーが離島住民の事なんて考える訳ないだろ」との書込みに座布団3枚。

有事にまともに避難出来ると思うなよ、絶対サヨ達9条教徒が妨害してくるからな」との

書込みに座布団1枚。


マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日

判例集 民集32巻7号1223頁

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6


先ずは「市民」とやらの排除だ。外国人の政治への参加は制限されている。これ最高裁判例ね。 

逮捕し国籍を晒せ!そして国外退去だ。強制送還ではなく、国外退去ね。受入れ先があろうがなかろうが日本国から退去ね。

地方自治が困難な沖縄県、官選知事の復活も必要ではないか?


先島諸島の方々の生活に大きな犠牲を強いている中国公船。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当か?習近平倒れる | トップ | 君が代が嫌いな共産党 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党も似た者同士だと思いますがね。 (kashin)
2024-07-21 08:19:44
手前ら内外の大金持ちや投資家ための政治を続けている、減税などの庶民の為の政治なんか、全然やる気の無い岸田自民党も似たような物でしょ。対外政策という点だけは、自民党の方が健全(マトモ)という事実は素直に認められますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。