社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

トリチウム、生体濃縮さないことが研究機関の報告により確定へ 宮台の新説は陰謀交えたデマ

2024-01-30 00:00:00 | 社会常識と教育
ヒラメにトリチウム濃縮されず 東電「有機結合型」試験 

東京電力は福島第1原発の処理水に含まれる放射性物質トリチウムが生物の組織と結合してできる「有機結合型トリチウム」が、ヒラメの体内で濃縮されなかったとする試験結果を明らかにした。これまで研究機関から報告されている同様のデータを実際の処理水を使った飼育試験で裏付けた。 

トリチウムは三重水素とも呼ばれ、通常は水素と同様に酸素と結びついた水の状態で存在する。生物が取り込むと一部が筋肉のタンパク質などと結合し、より長く体内にとどまるとされる。 

東電は処理水を海水で希釈してトリチウム濃度を同社が設定した放出基準を下回る1リットル当たり約1250ベクレルにした水槽で、2022年から飼育試験を実施。通常のトリチウムはヒラメに取り込まれて24時間後には1リットル当たり1100ベクレル前後で濃度が一定となった。 

有機結合型は生成に時間がかかるため、さらに試験を続けたところ、約250日後に200ベクレル前後で濃度が一定になった。通常のトリチウムと合わせて換算しても水槽内の濃度以下となり、体内で濃縮されないことを確認したとしている。

https://www.iwate-np.co.jp/article/kyodo/2024/1/27/1247229

今までの左翼はいい加減な事を発言してもTVや新聞は直ぐに忘れてくれた。しかネットはそうはいかない。
お気持ち族はバカだから通じなさそう」との書込みが秀逸。自分達の主張以外信用しないのは左翼の特徴。
パヨは脳内濃縮してるから影響ないよ」との書込みに座布団1枚。
だからと言って汚染水を垂れ流していい理由にはなりません」との書込みや「中国ではそう教えられてんの?」との書込み、それぞれに座布団1枚。
思い込みバカ専門家とその糞は有害物質並のタチの悪さ」との書込みに座布団3枚。
日本位でないか?特亜の工作員が大手を振ってTVでモノ言える国は。
パヨはトリチウムが濃縮された魚を脳内で飼ってる」との書込みに座布団1枚。
もし仮にトリチウムが生体濃縮するなら炭素年代測定の信頼性がめっちゃ揺らぎそうですね」との書込みに座布団3枚。パヨには何の事なのか理解出来ないだろうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また捏造記事!朝日新聞 | トップ | 英国人のブラックユーモア返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。