社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

プーチン露大統領、年末恒例の記者会見から逃げる

2022-12-17 00:00:00 | 社会常識と教育
ロシアのプーチン大統領が今年、年末恒例の「大記者会見」を中止することになった。ウクライナ侵攻の苦戦が目立つ中、国内外に政策を示すための恒例行事がいくつも中止されたり実施時期が不透明となったりしており、説明責任から逃げている形だ。


「潔く吊れよ それが武士道」との書込みが秀逸。柔道も「道」だぞ、韓国人には理解出来ないだろうが。当vlog2022.12.12にて記載。
そろそろ亡命」との書込みに座布団1枚。ベネゼエラなどの南米の噂があるが、Nazisの残党も南米に亡命したよね。しかしアルゼンチンは親Nazis国民だったが現在親露国はあるのか?Nazisを口実にウクライナ侵攻したのにNazisの後を追うのかな?
「WW2と違って軍隊の越冬にも大金のかかる時代だから今回の冬将軍はロシアに味方せんな」との書込みに座布団1枚。
「しかも完全に敵地での越冬だからね。 
凍死するロシア人、大量発生なんだろうなあ。」との書込みに座布団3枚。
「でもプーチンが失脚すると、さらにたちの悪い強硬派がトップに立つんだろ?」との書込みや「ロシア解体コースが確定するしそれはそれで良いかと」との書込み、それぞれに座布団3枚。

中国でさえ早々に露分割案を提示している。
「帳簿上は大量に核兵器あるけど本当に起爆するの? 
というシロモノばかりで。維持費が馬鹿にならんから使える核兵器も限られてくる。 
核兵器は少しでも品質に問題あると起爆せんデリケートなものだから。」との書込みに座布団1枚。二度核実験を失敗したとの噂もあった。
1991年の戦略核兵器削減条約(START)を締結した米ソ両国、この頃はソ連だった。「経済的に追い詰められたソ連が核ミサイル削減に応じた」とかの寝言が言われていたが、その実はソ連の核兵器の多くが米国製のコピー(盗んだ)だった、故に起爆装置や誘導装置の部品は米国製の部品のコピーだった。それを利用し「トロイの木馬」を仕掛けたと言われている。露の核ミサイルの多くが米国の「トロイの木馬」により使い物にならないと噂されていた。使い物になるのは、エリツィン革命後に開発された核兵器だけだ。その実験が今回の2度失敗したとの噂の核ではないのか?
「そのうちプーチンが急死したことにして、終戦かな?」との書込みに座布団1枚。
プーチン露大統領の亡命の噂が立つのも国内の反対派による暗殺計画やクーデター計画がある為ではないか。
プーチン露大統領一人吊るしても露国民のウクライナに対する責任は残る。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKが郵便法に違反したとよう... | トップ | サッカーワールドカップが中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。