社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国、選挙が無い国が世界一民主主義の国なんですか、驚いた。

2022-09-01 00:00:00 | 社会常識と教育
(一部引用)
そのような中、8月23日にEUメディアのウェブサイトmodern diplomacyに調査研究歴史家のエリック・ズエッセ氏が<53カ国のNATO所属(機関)の世論調査で、中国人が最も「自国を民主的だ」と思っていることが判明>という見出しの論考を公開した。 

それによればNATO傘下の「民主主義同盟」が53ヵ国を対象に世論調査を行ったところ、中国人の83%が「自国は民主的だ」と考えていることがわかり、これは調査対象となった53ヵ国の中で最も高い割合だったというのである。第2位はベトナムで77%、3位と4位は同点のフィリピンと台湾で、75%だった。 
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220828-00312339


本当の事を言ったら粛清される社会と自由にモノを言える社会とを同じ様に比べても意味は無い。
「これがほんとの民主主義への挑戦」との書込みが秀逸。
北朝鮮人に聞いたら97%が自国は民主的って答えるだろうな」との書込みに座布団3枚、「残り3パーセントは粛清待ったなし」との書込みに座布団1枚。
「Noと回答したら命に関わるから。」との書込みが秀逸。
「選挙が無い国が世界一民主主義の国なんですか、驚いた。」との書込みに座布団3枚。
「混じりっけ無しの自称だったw」との書込みに座布団1枚。

天安門事件は民主化を訴えた事が大元にあった事件だ。















米国に多くの運動員が亡命している、その方々がどう思うのかな?

本文より引用 
『普通選挙がない分だけ中国政府はネット民意に敏感で、一党支配を維持するために【民意の反乱】が起きないように、非政治的なものであれば民意に即応する傾向を持つ。そうでないと一党支配体制が覆る危険性を孕んでいるからだ。』(引用おわり) 
こういう価値観で対日工作が仕掛けられているのだとすれば、ここのような愚にもつかぬ掃き溜めのような掲示板群にもアプローチをかけてきている可能性は小さくない」との書込みに座布団1枚。
小さい暴動→反乱まで含めると年間18万件ものデモが起きている中華人民共和国。約500件/日と言う事だ。当vlog2016.06.04にて記載。
SNH48→AKB48の上海版であるがそのSNH48の総選挙の影響の大きさに驚いて中止勧告した中国共産党が何を寝言を言っているのか?当vlog2014.08.12にて記載。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア、北極の氷を溶かし始... | トップ | 人民元の対ドル相場下落が止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。