社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

左翼が権力を握った国の末路

2024-08-03 00:00:00 | 外交と防衛





https://video.twimg.com/ext_tw_video/181819646920951mp4
ベネズエラのハイパーインフレにより経済が完全に崩壊し、お金の価値がなくなりました。文字通りお金をゴミ箱に捨てています。 

産油国なのに何をやっているのか?
いくら埋蔵量があっても、採掘技術は海外に依存してるので……」との書込みに座布団3枚。
こいついつもインフレしてない?」との書込みに座布団1枚。
1・2・3・4・いっぱい、と言うドンブリ勘定で経済運営しているのではないか?
確か南米で中国と仲良かった国ではないか?それでは米国は助けないぞ!
南米の左派政権ってバラマキやって独裁にもって行くよね 
今回の選挙もデタラメなのに当選を主張してるし 
左が政権取ったらこうなります・・の見本 」との書込みが秀逸。
モノと金の相対的なバランスだからやな 
生産能力低いのに刷りすぎて価値が無くなったみたいな感じや」との書込みに座布団1枚。
なお投票率は驚異の109%を達成 
これが"民意"や」との書込みに座布団3枚。投票率が脅威の100%超え、あり得ない。
インチキするにしても辻褄合わせも出来ない民度。
マトモに釣り銭を貰えない国が意外に多い事実。商人が釣り銭を護摩化すからね、中東に派遣された自衛隊は暗算が出来る為、「日本人は頭の中にコンピュータが入っているのか?」と驚かれる話は良く耳にしていた。
左翼が権力を握った国の末路」との書込みに座布団1枚、皆んな貧しく皆んな愚かで平等な世界。これが左翼の現実、中国共産党もそれで文化大革命を始めた。エリート層や中間層が皆殺しになった。
大統領選もまた不正でマドゥーロ再選だってね。立て直す気も無いだろあいつ。自分だけ中国様から潤ってりゃ良いんだし。反米やってりゃ安泰だもの。国民はたまったもんじゃねえけど。」との書込みに座布団3枚、その中国経済も崩壊しつつある。米国が見捨てた以上南米に支援する国はあるのかな?
中国陣営の国、一帯一路に組み込まれた国でまともな経済運営出来ている国などあるのかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国でさえ米空母をドローン... | トップ | 水没した北朝鮮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。