社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

東京オリンピック初の亡命者!

2021-08-03 00:00:00 | 外交と防衛
まさかの緊急事態に、羽田空港は一時騒然とした。 
 日本の空港警察に助けを求めたのは、東京五輪にエントリーしているベラルーシの陸上代表選手、クリスツィーナ・ツィマノウスカヤだ。同国選手団の責任者に緊急帰国を命じられて羽田空港にまで来たが、帰国後の身の危険を感じて、経由地であるイスタンブール行きの飛行機への搭乗を拒否。日本在住ベラルーシ人の協力を得て、当局に保護されたという。 

中略 

ツィマノウスカヤと懇意なジャーナリストのハンナ・リュバコワ氏はツイッターで「ベラルーシ代表チームの上層部が、彼女を強引に空港へ連れていったのは間違いない。あれは誘拐に近い行為だった」と告発。英公共放送『BBC』は「現在ツィマノウスカヤは日本の警察の保護下に置かれ、オーストリアへの亡命を希望している」と伝えた。 

「私を助けて!」コーチ批判のベラルーシ陸上選手が帰国命令を拒否して警察に駆け込む。本人は亡命を希望【東京五輪】 
https://news.yahoo.co.jp/articles/24b6599ba81f38b8c975a72911c9a28a1f7f0a4f

欧州最後の独裁国家ベラルーシ。独裁国家故に治安や街の綺麗さは日本並み。
現在大規模な自由化へ向けてのデモの真っ最中だったハズ。
独裁政権 
杜撰なコーチ陣への批判を政権の息のかかったマスコミが反逆的だと国内報道」との書き込みに座布団1枚。
国際ルール無視し民間飛行機を強制着陸させ、 
自国のジャーナリストを連行するぐらい、危ない独裁国家」との書き込みに座布団1枚。
五輪選手でさえ亡命してるのに小西ときたら口ばっかりやな」との書き込みに座布団3枚。
コーチに関係無い競技にエントリーされて拒否したら反政府の政治犯にされて強制帰国の途中に羽田で保護。」との書き込みに座布団1枚。
羽田に連れて行かれる前からスマホでロイターとやり取りしてたみたい。 
その関係者じゃないかな? 
ロイターとCNNは日本のマスコミより早く羽田に来てたみたいだから、 
本人とのやり取りしてた情報は信憑性が高いと思う。」との書き込みに座布団3枚。
何故かパヨクが沈黙」との書き込みに座布団1枚。
日本は亡命しても、政治犯の場合は暗殺簡単だからあまり人気ないよ。特に中国ロシアあたりからは、徹底保護プログラムある国でないと。」との書き込みが秀逸。
ベラルーシならしかたない。やばい大統領のいる国だし。独裁国家に帰したら危険だろう。亡命希望のオーストリアに判断をまかせるしかない。クイズ小西をかわりに送りたい。」との書き込みに座布団3枚。
そう言えば、やはり小西さんいまだにうだうだ日本にいるよね。
ねえ、ねえ、何時、何時、何処に亡命するん?」との書き込みが秀逸。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本政府が、左翼団体のテロ... | トップ | ウィーン条約より情緒の方が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。