社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

独軍も韓国に駐留か?

2024-08-06 00:00:00 | 外交と防衛
【ソウル聯合ニュース】在韓国連軍司令部は2日、韓国のソウル南方・平沢の米軍基地、キャンプ・ハンフリーでドイツの同司令部加盟記念式典を開いた。 

在韓国連軍司令部への加入は、2013年に復帰したイタリア以来11年ぶり。ドイツの加入により加盟国は18カ国に増えた。 

 ドイツのピストリウス国防相は式典で「われわれは皆『力の法則』ではなく『規則の力』を信じる」として、国連軍司令部への加盟により朝鮮半島の安定に寄与すると表明した。 

 ラカメラ国連軍司令官(在韓米軍司令官兼務)は、ドイツの加入は国際安全保障協力の強化に向けた重要な進展だと評価した。 

 韓国軍制服組トップの金明秀(キム・ミョンス)合同参謀本部議長は「韓国軍は朝鮮半島の自由と平和を守るという精神で一つの旗のもと戦い続け、国連軍司令部加盟国との連帯を強化する」と強調した。 

 朝鮮戦争の休戦協定締結後、当時の西ドイツは国連加盟国ではなかったが、韓国に医療支援団を派遣して復興に貢献。18年に韓国政府から医療支援国として認められた。 

聯合ニュース  2024.08.02 17:50 
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240802003200882


「盧武鉉が作戦統制権返還を求めて、2010年に返還が決められた 
同じ頃、北朝鮮が核を持ち始めたので、歴代政権はびびって必死に先延ばしをお願いしている 
現在の予定では来年だけど…」との書込みが秀逸。来年まで韓国軍の命令権は国連軍(米軍)にあると言う事だ。
北朝鮮の兵器は第二次世界大戦直後の古い兵器だ。しかし動く。韓国の兵器は最新と豪語しているがメンテナンス等や熟練度に問題があり稼働するのが1/3と言われている。
北朝鮮の兵器は古くとも動く、韓国の兵器は新しいが動かない。カタログで戦争するのではないぞ!韓国。
朝鮮戦争で日本国内の国連軍基地使用許可出さなければ南朝鮮滅亡だねw」との書込みに座布団1枚。
開戦が近いと言う事か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラン、イスラエルに宣戦布... | トップ | 国連と言うテロリスト支援者の巣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。