社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

スウェーデンNATO加盟決定

2024-01-26 00:00:00 | 外交と防衛







「ロシア寄り」とされるハンガリーのオルバン首相が、スウェーデンのNATO(北大西洋条約機構)への加盟について「支持する」と表明しました。 

ハンガリーのオルバン首相は24日、NATOのストルテンベルグ事務総長と電話会談し、「ハンガリー政府がスウェーデンのNATO加盟を支持することを再確認した」とX(旧ツイッター)で明かしました。 

オルバン首相は同じ投稿で、「ハンガリーの議会に対し、スウェーデンの加盟に賛成票を投じ、可能な限り最初の機会で批准を完了するように引き続き働き掛けていく」としています。 

スウェーデンのNATO加盟には、すべての加盟国が批准する必要があり、23日にはトルコの議会が承認しています。 

残るのは、EU(ヨーロッパ連合)のウクライナ支援に反対記事不足(またはプーチン/トランプに忖度?)ハンガリーはEU議会(+理事会)に完全に追い詰められていた 

欧州議会は1月18日、ハンガリーがウクライナへの財政支援に強硬に反対していることについて、「意図的、継続的、組織的にEU創設の価値をおとしめようとしている」との非難決議を採択した。 

欧州議会は、ハンガリーが「EUの価値に深刻で執拗な違反」を犯したか、加盟国の投票権の停止などを定めたEU条約第7条にのっとって判断するよう、欧州理事会に要求。など、「ロシア寄り」とされるオルバン氏が首相を務めるハンガリーのみとなっていました。
httpnews.yahoo.co.jp/articles/ecde07f04f60ac8c362993674b712027b2c6c82a

ハンガリーだけ反対していたからね。
まぁ同調圧力でハンガリーだけ渋り続けるのも無理だわな」との書込みに座布団1枚。
冷戦時代に東側に組み込まれていたハンガリーは反ロシア(ソ連)感情が特に強いことで 
有名だったんだけどね。何でこんな風になっちゃったのか。」との書込みや「今はEUに組み込まれて反EUを拗らせてるじゃないか 
今と昔でどこが違う?そういう国なんだろ」との書込み、それぞれに座布団3枚。
ハンガリーはモンゴル帝国の文化が色濃く残る国だからね。氏名も他の西洋諸国の様に、名+苗字でなく東洋の様に苗字+名の順番だからね。
周辺国をNATO加盟させない為にウクライナ攻めてるのに続々と周辺国がNATO入りする本末転倒っぷり」との書込みが秀逸。
ウクライナを加盟させないことが大事だったのよ 
フィンランド・スウェーデンを攻める気はあまりなかったから最悪NATOに追い込む形になることも想定していたでしょ 
2014年以降ウクライナとの紛争を継続してきたのは、クリミア以外は領土がどうこうよりNATO加盟を許さないため」との書込みに座布団3枚。
プーチンは見誤ったな 
ウクライナが粘れば粘るほどNATOが拡大する」との書込みに座布団1枚。
これはロシアきついな 
中華も頼りにならないし」との書込みに座布団1枚。
露を盲信してくれるのは北朝鮮ぐらいか?
スウェーデンと言う中立国が消えたと言う事だ。勿論、左翼の脳みそお花畑が言う非武装中立国なんて非現実的な事は第二世界大戦でナチスに踏み躙られた過去がある。スウェーデンは国民皆兵の武装国家だ。しかも自前で戦闘機から戦車、潜水艦まで作り輸出している国家だぞ。
左翼の方々はいい加減に現実に向き合ってみたらどうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省出来ない左翼 | トップ | トカゲのしっぽ切り、中国の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。