社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

トカゲのしっぽ切り、中国の経済統計「 このザマで経済成長率5.2%はないよなw」

2024-01-27 00:00:00 | 外交と防衛
[北京 22日 ロイター] - 中国国家統計局は22日、同国の経済統計の信頼性に疑念が浮上していることを受け、改ざん行為を行った当局者らを捜査し、処罰すると発表した。 

統計局は声明で、ある高官の情報として、政府がこのところ統計の品質改善策を講じているにもかかわらず、当局者らによるデータ改ざんや統計作業への介入が後を絶たないと説明。改ざん行為を働いた場合、「捜査され、発見され、処分される。容認はされない」と強調した。 

中国政府は景気鈍化の長期化に対する市場の懸念緩和に取り組んでいるが、同国の統計を巡っては長らく信頼性が疑問視されてきた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0e8a942d4bd4b4c0c3a8c3eaac6c4b67c75180

最大にバレたね!中国共和党を神扱いしている朝日新聞や日経新聞はどう報じるのかな?
今迄の自紙の記事を踏まえてみると良い。そんな自分に不利な事はしないのが左翼。
失業率が出る前に経済成長率が出る事がおかしい。さらにあれだけ失業者が多いのに経済成長率が5%以上あるなど、中学生でも疑問に感じるぞ!朝日新聞や日経新聞の記者は疑問に感じない様だ。
「シナの発表する数字なんてどうせ信用できないし」との書込みが秀逸。故李克強が「中国の統計など信用できない」と言っていたよね。
「改ざんじゃなくて、正しい数字を報告した人が処分される可能性もあるよね? 」との書込みに座布団3枚。
「共産主義あるある」との書込みに座布団1枚。
「今更…昔から全てだろ数字のイカサマは」との書込みに座布団1枚。知らなかったと言うよりは知ろうとしなかったよね、朝日新聞に日経新聞。「投資のチャンス」とか提灯記事を書いていた日経新聞。
吸い上げるデータがそもそも信用ならんから 
何ひとつ信用ならん国家」との書込みに座布団1枚。
で当局が調べなおした改ざんされてない 
経済指標はいつ発表されるの?w」との書込みが秀逸。次のダボス解禁か?
経済成長5.2%と言う数値だけ残っていくのかな?朝日新聞も日経新聞も反省出来ないからね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウェーデンNATO加盟決定 | トップ | 杉尾議員は何がしたいのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。